スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプキン幼虫

みなさん、こんにちは!

飼育種の紹介ですが、皆さん驚かないでくださいよ。
なんと折り返し地点に、すでにさしかかっております(笑)

よって引き延ばしの為に、セット後ほったらかしにしていたパプキンのセットを割り出してみることにします。

その結果は、10匹のニョロが出てきました。

パプキン幼虫


やはり多頭飼育のためか、愛情不足?のためか、他の幼虫たちよりも幾分小さいように思われます。

これでパプキンの幼虫の数は、40~50匹ではなくずばり48匹と確定しました。

パプキンアパート


飼い主も狭い家に住んでいるので、パプキン幼虫たちにも同様に、もうしばらく狭いアパート暮らしを続けていただくことにしました(笑)

それにしても、約50匹が無事に成虫になったらどうやって管理したらいいのでしょうかね。
やはり、種親候補以外はタコ飼いでしょうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい~♪

放置セットで幼虫GETですか~!
家は一生懸命セットして全然採れない絶不調中です><
全部成虫になったらタコ飼いでいいと思いますよ。
パプキンは♀殺しほとんどありませんから。
その中からいい色を選別して累代するといいですよ♪

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんにちは。
一番最初のセットで多くの幼虫が採れたので、怖くなってそのままにしていました(笑)
ニョロが外からも見えていたので、産んでいるのはわかってましたが。
了解です。タコ飼いに決定しました。
ちょっとでもいい色が出たらいいんですがね。
もちろん羽化の結果も、ブログで報告しますね。

こんばんばん(=^・^=)

うらやましいぞ~夏場意外ならプリカで積み上げてもOKですね。
・・・って、おいらも取ってからじゃないとね(>_<)

こんばんは^^

見事な爆産ですね♪
パプの飼育は全くですがアウトドアら~さんや
パクさんが言うなら間違いないです^m^
良い色が羽化してくれるといいですね(^^)v

パクさん

パクさん、こんばんは!
なるほど、プリカで積み上げもありですね。
生まれてきた時のスペース次第でどっちにするか決めますね。
パクさんの爆産を願ってますね。いい色だしてくださいね。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
ありがとうございます。
親がノーマル色ですのでいい色が出ますでしょうか?
数うちゃ当たるではないですが、ひょっとして突然変異でも出ないかと楽しみにしてます。

こんばんは

パプキンはよく知りませんが多頭飼育が大丈夫なら、スペースをとらないので楽ですね。
そして、多等飼育→交尾し放題→爆産→手に終えなくなる→盛大なプレ開催となるんですね。
わかります(爆)

こんばんは

50頭の成虫がいたら大変なことになりそうですね。
プレに協賛か里親募集してみてはいかがですか?
数も減らせるし交流も広がるので一石二鳥ですよ^^

カールトンさん

カールトンさん、おはようございます。
そうですね、多頭飼育でいけるとのことで何とかなりそうですね。
爆産しても困りますので、犬や猫のように去勢手術でもしておきましょうか(笑)

かっつさん

かっつさん、おはようございます。
多頭飼育で可能とのことですので何とかなりますかね。
種親の選別もしたいので、羽化まで見届けたいなと思ってます。
機会があれば、プレ協賛等もしてみようかなと思います。
いいアドバイスをいただきましてありがとうございました。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。