スポンサーサイト


ヘラヘラ孵化報告

MINAMIさんがプレ企画、「第5回MINAMIのプレ」を発動されましたよ!

MINAMIプレ


協賛受付:6月9日~6月16日(共に、午前8時)
応募受付:6月17日~6月23日(共に、正午)
当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29日まで

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

今日はMINAMIさんのプレにも協賛してますヘラクレスヘラクレスの孵化状況を報告させていただきます。

前回の記事では4/22・・・28エッグ  4/26・・・13エッグ  4/30・・・14エッグ+1プチとなってましたが、その後5月になってから2回採卵し、9エッグ・13エッグという結果でした。

よってすべて合わせると77エッグというかなりの爆産となりました。(笑)

そして採れたニョロは、自己飼育分20頭、虫友さん分18頭、プレ用16頭、予備数頭の合計約60頭という結果になりました。

孵化率は80%弱といったところでしょうか。
まずまずの結果となりましたね。

♂も♀もまだまだ元気にしてます。

♀はまだセットに掘り込んだら、産みそうな気配はあります。

しかしもうスペース無いですね。(笑)

気が向いたらセットに投入するかもしれませんが、一応これで打ち止めにしようかと思ってます。

成虫になるまで時間は相当かかりますが、楽しんで飼育していきたいと考えてます。

今日は画像が無かったですね。すみません。

それではこれにて失礼します。



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

よっ♪この爆産王♪

しかし、よ~産みましたなぁ~v-218

こんばんは^^

めっちゃ産むじゃないですか(笑)
スペース確保が大変そう^m^
良い方にもらっていただけるといいですね!

こんにちは

たっくさん孵化したんですね^^
産ませ上手ですよ。

頂いたニョロは大切に飼育させて頂きますね!
どんな個体になるか今から楽しみ~

白三さん

白三さん、まいどです!
ありがとうございます。(笑)
ホントによく産みましたね~。
途中で怖くなりました。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
めっちゃ産みましたよ~。
困るぐらい。(笑)
スペース一気に無くなりました。(笑)
送り先は既に確定してますよ~。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
孵化率まずまずでしたよ~。
一緒に羽化まで2年間楽しみましょうね~。

こんにちは!

いや~爆産しましたね!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

最近ヘラはタマが孵化率悪いとか、よく言われてますが、
好成績で良かったですね♪
パプキンより爆産ですね(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
ホント爆産しました。(笑)
孵化率悪いのは血が濃くなってしまっているってことでしょうか?
パプキンもまだまだセット中ですよ~。(笑)

No title

さすが、爆産王ですね(^○^)
おめでとうございます。
でも。。。スペースパンクですね(^^;;
とにかく無事に羽化までもっていきたいですね(^○^)
応援してますよ(^.^)

おはようございます。

良いね~良いね~、爆産は良いね~。
そして約80%の孵化率も良いですね♪
ヘラは人気なんで多すぎても困る事は無いですよね。
我が家もお待ちしてますよ~(>_<)

おはようございます。

いやーよく産みましたね~。
ヘラヘラは好きなんですがスペース取るので
現在3齢後期2頭のみです(^^)
人気種なのでいくらでも捌けそうですが
自己飼育20頭は凄すぎです!
2年間楽しんでくださいねっ!

つかパプさん

つかパプさん、おはようござます!
爆産王ではないですが、♀がよく頑張ってくれました。(笑)
スペースはヤバいですね。(汗)
つかパプさんちは、少しスペース空いたんじゃなかったですか?
飛ばしましょうか?(笑)
ありがとうございます。頑張りますね~。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
産卵、孵化率ともによかったですね。
あたりの♀さんでした。
パプニョロ、今しばらくお待ちくださいね~。

かずずーさん

かずずーさん、おはようございます!
ホントよく産んでくれました。
3齢後期ということは、もうすぐ成虫が見れますね。
楽しみですね~。
私は飼育下手なんでその内手ごろな数になるかもですね。(汗)
そうならないように頑張りますね。

絶好調ですね

日本敗退でブルーながら、昼間っから酔っぱらい気味のおいら(^-^ゞ
いや~沢山とれましたね!
おいらみたいに管理悪いと一気に減っちゃいますから気を付けてね(笑)
70ぐらいいたパスコ幼虫が気が付けば10ぴきぐらいに┐('~`;)┌

パクさん

パクさん、こんにちは!
私も同じく昼間っからお酒を少々でしたよ。(笑)
そうなんです。たくさん採れました。
管理しっかり頑張りますね。
ただ少しは落ちる計算で残してるので、すべて順調だとスペースヤバいかもです。(笑)

こんばんは

たくさん産みましたね~
3桁も見てみたい気もしますね!(笑)

はたちこしさん

はたちこしさん、こんにちは!
そうなんです。
結構産んでくれました。というより産みすぎです。(爆)
3桁はスペースがヤバいです。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
