孵化しましたよ~!


MINAMIさんがプレ企画、「第5回MINAMIのプレ」を発動されましたよ!


MINAMIプレ 


協賛受付:6月9日~6月16日(共に、午前8時)   済
応募受付:6月17日~6月23日(共に、正午ごろ)
当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29日まで

MINAMIさんのプレ企画もいよいよ応募の段階となりましたね。

魅力的な協賛品が多数ですので、応募に悩みますよね~。

私の協賛品のヘラニョロも昨日確認しましたら順調に成長しておりました。

一安心です。(笑)

みなさんのご応募お待ちしてますよ。

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

今日は以前アウトドアら~さんのプレ企画で、はたちこしさんから頂きました「サビイロカブト」のその後の状況を報告させていただきます。

5月中旬ぐらいからペアリングの予定でしたが、エサもたくさん食べて結構動き回るので試しに5/5にペアリングしてみました。

その結果 ↓

サビイロペアリング

見事にドッキングしました。(笑)
1時間ほどつながってましたよ。

セット投入後10日ほどでマット上に登ってきたので、採卵してみると少ないですが7エッグ確保出来ました。

さらに10日後ぐらいに2回目の採卵を行うと13エッグ出てきました。

爆産種との事でしたが、少々少ない結果となりました。

心機一転、新しいマットに変えての産卵セットに現在投入中です。
先程見るとケース底に1エッグ確認出来ました。
今度こそ爆産と行きたいところです。

そして昨日最初の採卵分を割出してみました。

その結果は ↓

サビイロニョロ

7エッグ中、5ニョロという結果となりました。
う~ん微妙な結果ですね。(笑)

第2弾も孵化がぼちぼち始まってます。
孵化率が高いことを祈る毎日です。

現在レアになりつつあるサビイロですので、なんとか次世代につなげれる様にもっと採りたいところです。

それではこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

10以上採れればとりあえず一安心じゃないですか(*^^)v
一回採れるとつい何度も再セットしたくなっちゃいません?(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ちょっと飛ばしたいところがありまして、何とかもう少し採りたいんですよね。
ヘラヘラの爆産の快感がいまだに忘れられません。(笑)
再セット頑張りますよ。

こんにちは!

おお~採れてるじゃないですか♪(笑)
次もセットされてるようなのでバッチリ確保出来そうですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

孵化おめでとうございます。
よかったですね。^ ^
サビイロはレア種なんですね。
がんばってください。(^.^)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
少しですが採れましたよ~。
次のセットに問題があって、来週ぐらいに再セット考えてます。
いっぱい採れてほしいですね。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
ありがとうございます。
次世代繋げそうでほっとしました。
レアなのかは分かりませんが、最近あまり見なくなったと聞きました。
頑張ります。

こんにちは

サビイロですかー、これも可愛くて私好み。(^^)/

ヘラヘラばりに爆産したら、おこぼれを…。ww

おみごと

本当に産ませ上手ですね。素晴らしい
おいらの爪の垢煎じて飲んだら(飲むわけない爆)全く産まなくなりますぞ~^^;何コメしてるんだかね~ まずはおめでとうございます

こんばんは

爆産王の本領発揮はこれからでしょ^^
次セットでもたくさん採れるといいですね♪

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
サビイロ、本当に可愛いですよ。
今回は爆産出来なさそうな気配です。(汗)
爆産目指して頑張ります。

パクさん 

パクさん、こんばんは!
今回は産んでないですよ~。(笑)
パクさんの爪の垢ですか。
また何かの機会に飛ばして下さい。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
私は爆産王では無いですよ~。(笑)
出来れば次は爆産といきたいですね。

おはようございます。

この独特な色と小型種というのがいいですねぇ♪
爆産とまでは言わなくても十分産ませ上手ですよ(^^)
♀にはもう少し頑張ってもらうとして
目指せ100ですか?ww

かずずーさん

かずずーさん、こんにちは!
サビイロいつ見ても可愛いです。
実は再セットに問題がありまして、週明けに組み直して再投入の予定です。
100は多すぎますよ~。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR