増種です!

MINAMIさんがプレ企画、「第5回MINAMIのプレ」を発動されましたよ!


MINAMIプレ 


協賛受付:6月9日~6月16日(共に、午前8時)  受付 終了
応募受付:6月17日~6月23日(共に、正午ごろ) 受付終了
当選発表:6月25日~
当選表明受付:6月25日~6月29日まで

MINAMIさんのプレ企画もいよいよ応募の段階となりましたね。

魅力的な協賛品が多数ですので、応募に悩みますよね~。

私の協賛品ですが、パプキングリーン系の幼虫との大小幼虫セットに一部変更しました。

もともとおまけで付けるつもりだったので、最初からこうしとけば良かったですね。

このおかげか応募もあったとのことでホッとしてます。(笑)

更なるみなさんのご応募お待ちしてますよ。

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんにちは!

我が家の虫ネタに移りますね。

実は、こっそり増種しておりました。

増種したのは「タスマニアアウラタキンイロクワガタ」です。

実は私は色虫が好きなんです。

えっ、ご存知でしたか?(笑)

そんな私がオクを眺めていたところ、このタスマニアキンイロクワガタに目がとまりました。

手頃な金額に思わずポチっとしちゃいました。(笑)

届いたのはこちらです。

タスマニアアウラタキンイロクワガタ (タスマニア島ホバート産) ♂ ↓

ホバート♂表

ホバート♂裏

タスマニアアウラタキンイロクワガタ (タスマニア島ホバート産) ♀ ↓

ホバート♀表

ホバート♀裏

こちらのホバート産はパープル色がメインだそうです。

表も裏も結構きれいでしょ!

長い休眠期間から目覚めて即ブリとのことでしたので、早速ペアリングして産卵セットの投入しておりました。

10日ほどで♀が上がってきたので割り出してみました。

結果は、37エッグでした。

初めての飼育ですし小さい卵もありましたので、どれぐらい孵化するかは分かりませんがかなり採れましたね。

大満足です。(笑)

一応再セットを組んではいますが、♀投入を躊躇ってます。(笑)

実は、ホバート産以外にギーベストン産も同時にセットしてまして、こちらは現在もセット投入中なんですよね。(汗)

再セットはギーベストン産の割り出しを待ってからにしてもいいかなとも思ってます。

ちなみにギーベストン産はレッド色がメインだそうです。

無事に産卵してましたら、このギーベストン産も紹介させていただきますね。

それと最近ヘラヘラのデカい卵ばっかり見ていたので、他の小さい卵がより小さく感じられて困ってます。(爆)

これ以外にも、記事ネタはあるんですがアップがなかなか追いつきません。
後日備忘録としてアップするかもしれません。

それでは今日はこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

タスマニア行きましたか♪

オイラも以前やってましたが、休眠長いので・・・

しかし、この色良いのよね~
パプに出れば最高なんだけど。。。

ちぃ~す^^

同じくオイラも以前やってましたが
休眠長いのが・・・
ガッツリ採って、次世代に繋げましょうね!

No title

いい色ですね^ - ^
たくさんとりましょう(^_^)
休眠が長いと。。。
頭数確保していた方が安心ですね^ - ^

こんばんは^^

めっちゃいい色じゃないですか!
私もオクで見てはいるのですがとても
手を出す気になれません(笑)
次世代でも良い色を出してくださいね♪

おはようございます。

色虫好きだったんですね(笑)

♂の裏側も綺麗な色ですね。
ギーベストンのレッド系も見てみたいです。

10日で37エッグですか・・さすが爆産王!

白三さん

白三さん、おはようございます!
休眠長いらしいですね。
色はいいのに残念ですよね~。
これを機に再開ですか?(笑)

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
たかパパさんも同じ理由なんですね。
ガッツリ採りますので、これを機に再開されては?(笑)

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
いい色でしょ。
頭数確保して、場所とらないんでいろんな所に里子に出しておきましょうか(笑)
頑張ります。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
いい色でしょ。
是非★かぶ☆さんも始められては。(笑)
頑張ります!

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
そうそう、確か色虫好きでした。(笑)
最近カブト好きにかなり傾いてますが・・・。
ギーベストン産も♀の回収後アップしますね。
ペアリングした瞬間からやりまくりですから、そらたくさん産みますよね。(爆)

こんばんは

うちも飼育してましたが休眠長くてズレました^^;
37エッグも採れるなんてさすがです♪
いい色出してくださいね!

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
かっつさんちもそうなんですね。
これはヤバいのに手を出しちゃいましたか?
とりあえず頑張ります。(笑)

増種おめでとうございます

コメントしたつもりが(^^;
けっこうしたでしょ~
休眠長いのはホントに、早く動き出せよ~って、ヤキモキさせられます。
その分成功したときは喜び倍増ですが!
しかし、爆産王にはその心配は不用かな(笑)

パクさん

パクさん、こんにちは!
休眠長いのを飼育したこと無いんですよね。
皆さんがコメントされるぐらいですから相当なんでしょうね。
大丈夫かな?
爆産記事以外は封印してますから。(笑)

こんにちは!

アウラタは以前やってました♪
休眠が長いですけど可愛いので頑張ってブリして下さい!(^-^)/

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
返事遅れてすみませんです。
やっぱり休眠の長さが問題なんですね。
頑張ってみます。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR