割出しました!

みなさん、こんにちは!

先日、「産んでますか?」って記事で報告しましたホペイオオクワガタの割り出しを少し遅くなりましたが行いましたよ。

結果は ↓

ホペイニョロ

9ニョロでした。

自己飼育分としてはいい感じの数じゃないでしょうか。

早速菌糸瓶を注文しました。
それまではマットで我慢して下さいね。

オオクワ系は初飼育の上に菌糸もよく分からないので、今回は無事羽化を目標に頑張ります。

それと、タスマニアキンイロクワガタのギーベストン産のセットを先日確認しましたが、見事にボウズでした。

悔しいのでギーベストン産の再セットに加えて、ホバート産も再セットしました。

次こそちゃんと産んで下さいね。

それではこれにて失礼いたします。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

9ニョロ良いじゃないですか(^o^)
ホペイは幅が有りカッコイイですよね。
デッカク育てて下さいねv-91

ギーベストンは残念でしたが、爆産王ぶりちゃんなら次回2セットは大丈夫でしょう♪
爆産報告期待してますよ~(^.^)

ちぃ~す^^

ホペイ無事採れましたね!
菌糸はアレを使って・・・
ボトルサイズはコレからアレに交換して最後はコノサイズで
大きいの出しましょ~う♪

マットでもソコソコのサイズは出るはず?

No title

ホペイおめでとうございます♪
9ニョロだと丁度良い数ですね。
ぜひとも80ミリオーバー狙いましょう!
キンイロは微粒子マットがポイントかもしれませんね。少し加水気味で再セットが良いかも?ですね。頑張って下さいね~。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
ちょうどいい数になりました。
デッカクはどうでしょう?(笑)
ギーベストン、採りたいですね~。
頑張ります。

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
何とか無事に採れました。
アレ、コレ、アレ、コノですね。
長嶋茂雄みたいで分かりません。(笑)
マットでもそこそこなら出るんですね。
良い情報をありがとうです。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます。
ありがとうございます。
自己飼育にはちょうどいい数です。
サイズは・・・。(笑)
基本パプと同じですよね?
是非とも産んで欲しいです。
頑張ります。

こんにちは

ホペイ、ニョロGETおめでとうございます!(^^)
多すぎず少なすぎず…、流石ぶりちゃん!
カッコいいの出るといいですねー。

アウラタ爆産祈願しときますねー!(^^)/

こんばんは^^

10頭前後がベストですよね^m^
タスマニアは再投入でスイッチが入ってくれると
いいですね~♪
無事産んでくれている事を祈っております(^o^)丿

ぶりちゃん、まいどん^^

ホペイ良い数やね♪

アウラタは柔らかい材入れたら良いよ~v-218

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
ホペイ、いい感じの数です。
カッコいいのは・・・。どうでしょう?(笑)
タスマニアはホバート産が採れているので、気楽にいきます。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ホペイ、ちょうどいい数です。
タスマニア産んで欲しいですね。
もちろん手頃な数でOKですけどね。(笑)

白三さん

白三さん、まいどです!
ホペイいい感じでした。
無事羽化目指します。
柔らかい材が良いんですね。
うちには無いな~(笑)

良い数

10頭前後が良い数ですね。
一番管理しやすい数です。
ホペイは国産と全く同じでいけますね。
サイズを期待しなければ、菌糸の常温管理で問題なくいけます。
楽しみですね。

こんばんは

タスマニアキンイロは難しそうですね^^
ぜひとも次世代を残してください♪
マットも何が合うのか色々試してみないと分かりませんね。
ガンバっす♪

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
ホントにちょうど良い数か採れました。
スペース厳しいんで、常温で頑張ってもらいます。(笑)

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
タスマニア採れて欲しいですが、どうでしょうね。
ホバート産が採れているので、少しは気が楽です。(笑)
水分量変えて再セットしましたよ。

こんにちは!

ニョロGETおめでとうございます!
けっこう大きく育ってましたね。
かっこいいホペイ羽化させて下さい♪

タスマニアキンイロって難しそうですね><
次、産んでることを祈ります。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
適量が採れて良かったです。
かっこよくなるかは少し不安ですが。(笑)
タスマニア、ギーベストン産は0エッグで終了となりました。(泣)
ホバート産がそこそこ採れたのが救いですね。
ホバート産頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR