プレ企画当選品着弾その2&採卵結果

みなさん、こんばんは!

台風近づいているみたいで、天気が心配ですね。
みなさん気を付けてくださいね。

さて、本日MINAMIさんプレ企画の当選品の第二弾が着弾しましたよ。

送り主は、ホペイ大好きさんです。

到着したのは ↓

容器

一目瞭然ですね。(笑)
そうです国産カブト阿古谷RRの幼虫です。

中身はというと ↓

中身

元気な幼虫は8頭です。
あれっ、5頭のはずでは?
お優しいホペイ大好きさんが、3頭増やしてくれてました。
8頭とも無事に元気でした。

ホペイ大好きさん、この度は本当にありがとうございました。
この幼虫たちは必ず大事に育てます。

また、この素敵な出会いを作ってくださったMINAMIさん、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。(笑)

そして同じ国カブRR繋がりで、先日たちうさんから頂きました江田島RRの採卵結果をご報告します。

セット後1週間も経ってないのに、♀がマット上に出てきていました。

カブトマットを変更したばっかりだったので、これはボウズではと焦りながらセットをばらしてみました。

結果は・・・36エッグゲットです。

たちうさんが国カブには贅沢なプロゼリーを3週間与え続けて下さっていたおかげでしょうね。

孵化率が悪いかもしれませんので、もちろん再セットにすぐに投入しましたよ。

何と言っても国カブなんで常温飼育が可能らしいです。

なので、とりあえず採れるだけ採っておくことにします。(笑)

以上、国産カブトRRが我が家の一大勢力にのし上がったとの報告でした。

それでは今日はこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

36エッグからの再セットとは、勿論爆産数のギネスにチャレンジするんですよね(笑)
沢山採りましょう♪
神秘的な赤眼、頑張って下さい(^o^)

おはようございます

1週間弱で36エッグとは凄いですね!
再セットでどれだけ採れるのか…。
めざせ3ケタですね~!(^^)/

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
白三さんのブログで孵化率が悪そうな記事がありましたので、念のために再セットです。
孵化率よかっても、虫部屋お持ちのefdenさんがいるから大丈夫でしょうし。(爆)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
この♀さんなかなかの強者でしょう。(笑)
いつも良い♀に恵まれて助かってます。
3桁は・・・。どこに置きます?(爆)

まいど^^

阿古谷も来たんですね^^

江田島RRは1週間で36タマGETですか〜^^
σ^^は1♀60くらいが最高です。
越えちゃってください^^

No title

この数で再セットってスゴイですね(^○^)
是非たくさんとって下さい(^^)

ちぃ~す^^

同じ方からの爆撃ですね
しかも5頭が→8頭も同じやね^^

江田島RR沢山採れたや~ん!
全て無事孵化祈願^人^
そして2セット目も爆産&孵化率100%
そんでもって3セット目から4セット目と・・・


マジで産ませ上手ですね(^ー^)

産ませるの上手いですね~
もしや夜の営みもテクニシャン(笑)(^0_0^)
おいらもホペイ大好きさんの当選したことあるぞ~パソの環境的に繋がりませんでしたけど(^-^;
それにしてもまたしても国カブとは(^o^;)
こうなったら百匹目指して産ましてください(笑)

たちうさん

たちうさん、こんばんは!
そうなんです。阿古谷もきましたよ。
江田島よく産んでくれました。
後は孵化率ですね。
60は行かないんじゃないでしょうか。

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
皆さんのコメントを見てると、再セットなんかヤバそうですね。(笑)
弱気になってきましたよ。(爆)

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
数も到着日も一緒だったんてすね。
江田島RR、結構採れましたよ。
3,4セット目はたかパパさん用でしょうか?(爆)

パクさん

パクさん、こんばんは!
産んだ記事しかのせてないからね。(笑)
パクさんもホペイ大好きさんと繋がりがあったんですね。
国カブ天国築きます。(笑)

こんにちは!

その勇気に乾杯です♪(^-^)/(笑)

こんばんは

阿古谷RRも到着しましたか^^
江田島と一緒にレッドアイの帝国築いてくださいね~
それにしても産ませ上手♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
2セット目も産んでそうです。(汗)
衣装ケース買ってきます~。(爆)

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
阿古谷RRも到着しましたよ~。
江田島が孵化率良かったら大変な事になりそうです。(汗)
良い♀さんに、恵まれてますね。

RR王国?!

RR王国もアリですね。
スタンダードな国産カブでもこれは一味違うでしょう。
目指せ3桁ですね!!(^^)

ねおくりさん

ねおくりさん、こんにちは!
RR王国良いでしょ。
後は無事に孵化してくれるかどうかですね。
3桁はヤバくないですか?(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR