スポンサーサイト


続々羽化中です!

みなさん、おはようございます!

連日猛暑日が続いてますね。

ホントに暑すぎです。温室温度下がりません。(涙)

さて今日は久しぶりのカテゴリーを更新させていただきます。

ここ数日で我が家のパプキンが羽化してきております。

まだ♀だけなんですが途中経過を報告させていただきますね。

まず、我が家の元祖のグリーンレッド系の羽化報告です。

レッド系その1

レッド系その2

頭が青っぽいグリーンと頭が赤っぽいグリーンが出てきています。
前の世代のパターンと同じですね。
少しは変化あるかなと思ってたので少し残念です。

次にパープル×グリーンレッドの羽化報告です。

パープルレッドその1
パープルレッドその2
パープルレッドその3
パープルレッドその4
パープルレッドその5

こちらは期待以上の色で羽化してくれましたよ。
パープル系、濃いグリーン系、ブルー系、レッド系等、多彩な色で羽化してくれましたよ。
結構きれいな色をしていると自分では思ってます。

親♀は上記グリーンレッド系と同じような色のものを使いましたが、♂がきれいなパープルをしていたのでいい結果になったようですね。
このライン実は一番期待してなくて、我が家では数が少なめです。
失敗しましたね。

現在♂も数頭蛹化中です。
♀と違って♂は中々いい色が出ないとのことですが、どんな色で羽化してくれるかちょっと楽しみです。

この後もパープル系×パープル系、ブルー系×ブルー系、ブルー系×パープル系が控えてますので、暫くはパプキンで楽しめそうです。

いい色の♂出て下さい。

また変化がありましたら報告させていただきます。

それではこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

色虫

パプキンなどの色虫系はカラーリングが楽しい観賞個体ですよね。
金魚や鯉も体色で楽しさや涼しさがありますが、色虫はクワカブ界のそんなポジションでも良いと思います。
掛け合わせで次世代の色を楽しむのは、色虫ならではの、楽しさですね。

こんにちは

どんな色で羽化してくるかというのも
パプキンの楽しみの1つですね(^^)
我が家のパプも楽しみです♪

ちぃ~す^^

おっ!華やいできましたね^^

♀は案外色んな色で出てきてくれるんですが
問題は、♂なんですよね・・・
少しでも良い色が出てきますように^人^パンパン

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
色虫は本当に綺麗ですよね。
しかもパプは出てくる色が色々あるので特に面白いですね。

かずずーさん

かずずーさん、こんばんは!
羽化して色が出るまでがとてもわくわくしますよね。
かずずーさんちのパプもきれいな色が出ると良いですね。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
そうなんです。華やいできましたよ。
♂はどうでしょうね。
後にも控えていますのでのんびり行きたいと思います。

あち~

いや~毎日暑いっすね~(~_~;)
続続羽化してきてますね♪♂羽化も待ちどうしいですね~うちは、らーさんから頂いたパプ♀ブルーが羽化してきてます。それにしても数日前の暑さで、貴重なノコにアンテが☆まくりで泣いております。

こんにちは

パープル×グリーンレッド系はカラフルでいいですね~。今後もどんな色が出るかたのしみですね!
♂もいい色が出るといいですね!(^^)/

パクさん

パクさん、こんばんは!
パクさんちもパプ羽化してきましたか。
ら~さん印は良い色出そうですね。
暑すぎますよね。☆まくり残念ですね。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
いろんな色が楽しめて結構面白いですよ。
後は♂なんですが、どうでしょうか?

こんばんは^^

カラフルな♀達ですね~♪
私はツートンが見てみたいんですよね!
我が家はまだまだニョロってますが
羽化が楽しみです(^o^)丿

こんばんは

いい色の♀が羽化してきましたね^^
パプキンはカラーバリエーションが楽しめるのでいいですよ♪
♂の羽化も待ち遠しいですね。
楽しみにしてます♪

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
いろんな色が出てくると嬉しいですね。
★かぶ☆さんちは、みんなの憧れブルーばかりではないですか?
羽化報告楽しみにしておきますね。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
♀は良い色が出てきました。
後は♂なんですが、今のところいまいちかも。
一匹でも良い色出て欲しいです。

ぶりちゃん、まいどん^^

お~ラッシュやね~♪

今期のブリは楽しめそうですなv-218

出遅れました

続々羽化は嬉しいですね♪
そして色々なカラーが綺麗です。
次は♂の羽化ですね。
綺麗な色を期待してますよ~。

白三さん

白三さん、こんにちは!
♀はいい色で出てきてますよ。
♂も羽化してきましたが、背中はノーマル、お腹は綺麗なパープルが入ってます。
今後の羽化に期待です。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
かなりの出遅れですね。(爆)
羽化が続くと嬉しいです。
綺麗な色をバンバン出して送れるように頑張ります。

こんにちは!

パプキン羽化おめでとうございます!
♀ちゃん多彩な色で羽化しましたね♪
レッド、ブルー、パープルって綺麗ですよね。

家も実は全然期待してなかった血統が
すごく多彩な色で羽化して来て、次世代の
組み合わせ悩んでます( ̄へ ̄|||) ウーム

それにしてもパプキンも凄い数になりましたね!(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
♀は結構いい色出てくれてます。
確かに次にどれを親にするか悩みどころですね。
確かにパプキン、多すぎです。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
