スポンサーサイト


マット交換しました!

みなさん、こんにちは!

台風の影響か、心持涼しいような気がします。
でもまだまだ暑いですね。
はやく保冷材の交換から解放されたいです。(笑)

さて、前回の交換から2カ月程なんですがコバエの発生したものもあったので、「ヘラクレスレイディ」のマット交換をしましたよ。

結果は御覧の通りです。

レイディ幼虫1
                69.94g
   
レイディ幼虫2
                66.04g

レイディ幼虫3
                29.09g

レイディ幼虫4
                44.96g

レイディ幼虫5
                49.70g

レイディ幼虫6
                51.83g

レイディ幼虫7 
                32.30g
               
レイディ幼虫8
                42.22g

レイディ幼虫9
                61.03g

もともと小さかった幼虫は体重減しているのもいましたが、もともと大きかった幼虫は期待に応えてくれて、かなり大きくなってたんで良かったです。

♂♀の判定はよく分かりませんが、50g以下が♀で50g超が♂なんでしょうか?

まだまだ先のことですが、羽化するのが大変待ち遠しいです。

その他の種類の産卵セットは、変えたマットのせいなのか、この猛暑のせいか、はたまた私の腕のせいか分かりませんがボウズ続きなので記事アップ出来ません。

それでは今日はこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

レイディ順調に成長してるみたいやね!
マット全部替えたらダイエットしちゃうかも
気をつけてねぇ~

爆産の後の静けさ・・・
また良い波来るよ頑張って!

こんばんは^^

♂と♀の体重の違いは判断が難しいですよね(^_^;)
やっぱりチン線をみないと!
産卵はまだまだこれからですよ~♪
頑張ってください(^o^)丿

こんにちは

いい感じに体重が乗ってますね~^^
最近はあまり見かけないので貴重になりました♪
♂♀判別はお腹の線で確認できればいいですね^^

産卵セットは次に期待しましょう!

No title

順調ですね。^ ^
うちのはどうなんだろう(笑)
週末にでも見てみます。(^.^)

おはようございます。

我が家も昨夜、レイディのマット交換しました(^o^)
そしてまた写真が溜まりました(-"-)
夏バテ&忙しさで更新さぼってます(汗)
また画像削除する事になりそうです(爆)

セットはこの暑さでは厳しいかもですね。
保冷剤管理だと温度差も悪影響でしょう。
まだお盆前ですが、早く涼しくなって欲しいですよね。
で、爆産王復活して下さいね(笑)

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
レイディ順調です。
いい波が来るのを期待してセット組みますね。
組まないと産みませんもんね。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
チン線って、はっきり見えるんですか?
よく分からないんですよね。(汗)
次回の交換時にチン線判定挑戦してみますね。
産卵しなくても、セット組みまくりますよ。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
2ラインいるので、何とか次世代で血の入替をしたいなと思ってます。
お腹の線は自信がありません。(汗)
次回は挑戦してみますね。
懲りずにセット組みまくってますよ。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
いい感じで順調です。
つかパプさんちもデカくなっていると思いますよ。
結果また教えて下さいね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
efdenさんもレイディの交換されたんですね。
どうでしたか?
私も更新なかなか出来ません。(笑)
今日も2セット組みましたよ。
爆産王復活したら、efdenさんに被害がありますがいいんですか?(爆)

こんにちは!

レイディなかなか順調そうですね♪
家のも全頭生きてるようです。
マット半分ずつ交換してるだけなので
体重測定出来ません(^^ゞ

順調

台風の影響か今日は雨で気温も30度までいきませんでした。
過ごしやすい日になってます。

レイディ!
良い感じではないですか。
雌雄判別はお腹の目印でできませんか?!
老眼進行中の私は厳しいですけど。(笑)

レイディ調子いいじゃないですか~

このまま羽化してもカッコイイかも!80越えてくると、めっちゃいい感じになるよ~(^_^)おいらも産卵セット失敗続きで、しかも餌あげるの忘れてて☆続きです(゜゜;おいらは毎年こんなんですけどね(笑)

こんにちは

レイディ、順調にデカいじゃないですか~!(^^)/
私の所のレイディもぶりちゃんの位になってほしいのですが…。(^_^;)
少しでも追いつけるように頑張ります!

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
なかなか順調ですよ。
早く成虫になって欲しいですがまだまだですね。(笑)
全頭無事とのことで良かったですね。
お互い頑張りましょうね。

ねおくりさん

ねおくりさん、こんにちは!
この悪天候のおかげか確かに気温低いですね。
助かります。
次回お腹の目印見てみますね。
私も老眼ちょっと出てきてます。(笑)

パクさん

パクさん、こんにちは!
80超えですか、まだまだですね。
特に問題は蛹化の時ですね。
人工蛹室、パプ用のすごく小さいのしか作ったこと無いんですよね。(笑)
産卵セットは、あきらめずに何度もセットしてみます。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
レイディ、なかなか順調です。
一緒に頑張りましょうね。

ぶりちゃん、まいどん^^

お~良い乗りですな~♪

確かレイディも一気に伸びるんじゃなく、ジワジワとじゃなかったっけv-361

白三さん

白三さん、まいどです!
いい感じでしょ。
ジワジワならまだ大きくなる可能性ありますね。
次回の交換楽しみです。

こんばんは

レイディは小さいイメージでしたが、結構大きな幼虫になるんですね。
ビックリです。

産卵に適した温度じゃないと産まないんでしょうね。
先月暑かったですから。

次はきっと産みますよ

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
レイディ、結構大きいです。
ヘラヘラとかはもっと大きくなるんですよね。
スペース大丈夫かな?(笑)
あの猛暑の時にセットしたのがダメだったのかもしれませんね。
1セットは今日見たら産んでましたよ。
良かったです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
