

前蛹?

みなさん、こんばんは!

本日、パプキンの幼虫を見ていると他の幼虫と少し違っている幼虫を発見しました。

この幼虫です↓

パプキン 前蛹


パプキン初めての飼育ですので自信がありませんが、これって前蛹でしょうか?
もしそうだとしたら7月中~下旬あたりの割出ですので、ずいぶんと早いですよね。
♀の可能性大ですね。無事に蛹化してほしいですね。

蛹室らしきものをプリンカップの底に作っていますが、上下ひっくり返しておいたほうが良いんでしょうか?

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

見事に蛹室ですね♪
底から幼虫が見えていなければいい気もしますが
私も初心者なので^m^
無事羽化してくれるといいですね(^^)/

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
やっぱり蛹室ですか。
蛹化・羽化とまだ先は長いですが、やっぱり変化があるとうれしいものですね。
ひっくり返すかどうかは、しばらく様子を見てみますね。

こんばんは

♀だと早めに蛹化するのも出てきますね^^
ひっくり返すのは蛹化してからでもいいと思います。
カップ底じゃなければひっくり返さなくてもいいとは思いますが^^

かっつさん

かっつさん、おはようございます。
初のパプキンですので、成虫になるのが待ち遠しいです。
底から見るとマットが少しはある状態で、幼虫は見えてはいません。
様子を見てみますね。

こんにちは!

蛹室のような感じですね♪
容器の底が見えてるようなら逆さにした方がいいかもしれません。
パプキンの♀は早いと3ケ月位で蛹化・羽化すると思います。
綺麗な成虫になってくれるといいですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

こんにちは、アウトドアら~さん。
今日見てみると、違う幼虫も蛹室っぽいものを作っていました。
そっちは、容器の底が見えてました。
蛹化したら逆さにしておきますね。
無事に羽化してほしいですね。楽しみです。e-257

こんばんみ

(・0・;)登場遅くコメなしじゃん(笑)
これから楽しみですね~(=^・^=)

パクさん

パクさん、おはようございます。
登場遅くコメなしでも、来てもらえただけでうれしいですよ(^o^)
早く成虫になってほしいですね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
