スポンサーサイト


スランプ脱出?

みなさん、こんばんは!

今回の台風はすごかったですね。
家の近所に上陸したので雨風がとても激しかったです。
皆さんは大丈夫でしたか?

さて、虫ネタに移ります。

最近産卵セットボウズ続きだったのですが、何とかスランプ脱出出来たようです。

久々の産卵をしてくれたのは「フローレスニセヒメカブト」です。

セット投入後2週間ほど経ってたんで、試しにセットを割ってみました。

すると、エッグがボロボロ出てくるではありませんか。

フローレスエッグ

久々のエッグとのご対面にに思わず顔がほころびましたよ。

全部で38エッグ採れました。

♀はというと元気いっぱいで、触るとギーギー鳴いてうるさいぐらいでした。

フローレスメス

どれぐらいの孵化率か分かりませんが、貰い手も少なそうなので♀さんにはこのまま隠居生活に入ってもらうことにします。(笑)

しかし孵化率が悪い時には、再登場してもらいますよ。

やっぱり産んでくれるとうれしいもんですね。

他のセットも今回のように産んでくれてたらうれしいんですがどうでしょうね。

セット解体後、また改めてご報告させていただきますね。

それでは今日はこれにて失礼いたします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

予定通りのスランプ脱出ですね♪
余ったら・・・お願いしますね^m^

え~

☆かぶ★さんプレようにまだまだいっちゃいましょう(笑)あまったら主宰者用ということで処理しましょう(爆)

こんばんは

この種もギーギー鳴くんですね^^
以前ケブカヒメカブトをやっていて同じく
鳴いてたのを思い出しました♪

ぶりちゃん、まいどん^^

ヒメカブは国産並みに産むよん♪

オイラも昔数種類やってたけど、大変な事に成りました・・・

ちぃ~す^^

復活はや!

復活♀なのに再セットしないんだ・・・チェッ

この勢いで、組んでるセットが爆産するといいのにね^^

おはようございます。

爆産王復活、おめでとう~♪
ボロボロ出てくると楽しいっしょ。
あとは孵化率が良いと嬉しいですね。
あっ、先に言っときますが程々ですからね(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
ありがとうございます。
何とかスランプ脱出です。(笑)
多分余るんじゃないでしょうか。
もちろん余品は秋プレに。(笑)

パクさん

パクさん、おはようございます!
この数でも孵化率そこそこであれば余ると思います。(笑)
余品は★かぶ☆さんに引き取ってもらいましょう。(笑)

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
そうなんです。ギーギー鳴きます。
懐かしいですか?
復活されてはどうですか?

白三さん

白三さん、おはようございます!
ヒメカブ、確かに国カブ並みですね。(笑)
大変なこと嫌なんでこのセットはこれで終わります。(爆)

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
再セット、ヤバイでしょ。(笑)
とにかくスペース足りません。(涙)
残りのスペースは他の種用に置いときます。

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
何とか復活かな?
久々のエッグうれしかったです。
了解しました。程々ですね。

こんにちは

ニセヒメカブト、爆産おめでとうございます!(^^)/
我が家のケブカもセットしましたよ。
ぶりちゃんに、あやかりたいものですが…。(^^)
ホントちょっと触るとギーギー、うるさいっちゅうねん!^m^

No title

取れましたね。(^-^)
おめでとうございます。
これでまた元の爆産王に返り咲きですね^ ^

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
久しぶりに何とか産んでくれました。
ケブカ爆産期待してますよ。
ギーギーうるさいですよね。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
ようやく採れました。
良かったです。
これからも産ませまくりますよ。(笑)

良い数

良い数が採れましたね。
全数孵化しなくても、充分な幼虫が採れそうです。
ヒメカブは小さいしギーギー鳴くしで、可愛いカブトです。
長女が好きなカブトでしたよ。
中学生になって今でも、ギーギー鳴くカブトとして、記憶に残っているみたいです。(^^)

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
やっと採れましたよ。
そうですね、これだけいれば何とかなるでしょう。(笑)
娘さんの思い出のカブトなんですね。
なんとか無事に孵化して欲しいです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
