スポンサーサイト


パプキン(ワメナ産) 羽化報告

★かぶ☆さんが、プレ予告をされてますよ!

      ★かぶ☆さんプレ企画

協賛期間:9月26日~10月2日
応募期間:10月4日~10月13日

協賛締切まで、まだまだ時間ありますので今からセットしても間に合いますよ~。(笑)

みんなで参加して盛り上げましょうね!




みなさん、こんにちは!

早速ですが我が家の虫ネタといきますね。

以前にプレ企画にてごりぽんさんから頂いておりました「パプアキンイロクワガタ(ワメナ産)」が6頭中5頭羽化してきましたよ。

パプキン ワメナ産♂その1 ↓
ワメナ♂1表
ワメナ♂1裏

パプキン ワメナ産♂その2 ↓
ワメナ♂2表
ワメナ♂2裏

パプキン ワメナ産♀その1~3 ↓
ワメナ♀1
ワメナ♀2
ワメナ♀3

さすがにごりぽんさん血統ですね。
♂も♀も良い色してますよね。
♂に関しましてはどちらもお腹がパープルで良い色ですね。
♀もブルー、パープルと綺麗な色で羽化してくれました。

この中から♂その1とブルー♀、パープル♀をそれぞれペアリングして次世代採りたいなと思います。
次世代ではブルー出て欲しいな。

最近は専らカブトセットばかり組んでいたので、久々のパプキンセットうまく組めるでしょうか?
少々不安です。(笑)
ワメナ産はこの5+1匹しかいないので、何とか頑張って次世代採りたいです。

それでは今日はこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

流石です!

いやー、サイズも素晴らしいですね。
ぜひパープル含め、色の固定ができると嬉しいですね。
私も負けないように頑張ります!

素晴らしい!

おいらも、ごりぽんさんから頂いておりましたが何故か☆連発(^-^;しかも羽化してたの気がつかす☆…(((^^;)まずいっす
やはり常温はまずかったか(-_-;)怒られる~

ぶりちゃん、まいどん^^

お~上手く理想的なブリ体制整いましたな♪

パプセットは、産め~v-421産め~v-421の念込めながらマット硬詰め。。。これでバッチリv-218

おはようございます(^o^)

綺麗な色で羽化して来ましたね♪
是非パープルの固定をお願いします。
そして、、、、(笑)

No title

これは良い色ですね(^_^)
是非次世代取りたいですね(^_^)
応援しています^ - ^

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
いえいえ、サイズは普通ですよ~。
パープルのいい色が出てますから、やっぱりパープル狙いが良いですかね?
色固定できるようにお互い頑張りましょうね。

パクさん

パクさん、こんばんは!
うちのパプも☆連発してます。
運よく、このワメナ産だけは無事でした。(笑)
この猛暑、常温は・・・。
パプ必要ならまた言ってくださいね~。

白三さん

白三さん、こんばんは!
ワメナ産はいい感じです。
♂の成熟を待ってペアリング開始します。
やっぱり産め~の念がポイントなんですね。
今から念込めておきます。(笑)

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
ワメナ産、予想通りいい色してます。
パープル固定ですか?
出来たらいいですが・・・。
もちろん出来た時には・・・。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
いい色出てくれました。
次世代ガッツリ採れるように頑張りますよ。
応援のお礼に採れたら飛ばしますね~。(笑)

こんばんは^^

羽化おめでとうございます(^O^)/
先日羽化したパプはなぜか♂♀★に(T_T)
残ったペアに頑張ってもらいますww

こんばんは

お腹がパープルなのでこれから期待できますね♪
ぜひ上翅パープルの個体も出して下さい^^
ブリード頑張って!

綺麗です

ブルーが良い色ですね。
これは次世代にいきたでしょう。(^^)
色虫は光の当て方にによって、違ってきます。
写真を撮って確認するのも楽しい種ですね。

おはようございます

♂♀揃い踏み、おめでとうございます!綺麗なパプキンが羽化しましたねー。
特に上の♂は期待できそうな…。(^^)
爆産させて、更にいい色が出るといいですね!

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
ありがとうございます。
うちも掘り出しが早かったのか、期待の♂早々と★になりました。(泣)
残りに頑張ってもらいましょうね。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
次世代でパープル固定目指します。
ブリ頑張ります。

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
次世代で、更なるいい色を期待して頑張ります。
ねおくりさんみたいに、写真上手くないです。
カメラが古いせいかな?(笑)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
上手く別れてくれて良かったです。
上の♂、期待してます。
何とか爆産して欲しいですね!

こんにちは!

おお~ごりぽんさん血統ですか!
1枚目の写真の♂が良い色してますね♪
背中に微かにブルーの気配があります。
サイズはどのくらいですか?
次世代でブルー♂とパープル♂が同時出現!
なんてなったら嬉しいですよね(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
大きさはそんなに大きくないですよ。
次世代でブルー♂とパープル♂出て欲しいですね。
頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
