スポンサーサイト


うれしい着弾です!

★かぶ☆さんが、プレ予告をされてますよ!

★かぶ☆さんプレ企画

協賛期間:9月26日~10月2日
応募期間:10月4日~10月13日

協賛締切まで、まだまだ時間ありますので今からセットしても間に合いますよ~。(笑)

みんなで参加して盛り上げましょうね!



朝晩が大分涼しくなってきましたね。

保冷剤を入れると冷えすぎになるぐらいですね。

これからはパプキンの成熟を待って、どんどんセット組んでいきたいと思います。

昨日いつも世話になっております、efdenさんからうれしい着弾がありましたよ。

着弾した中身はこれです。 ↓

エレファス容器

デジケースの中には、立派なエレファスゾウカブトの♂が入ってました。

以前に「涼しくなったら送りましょうか?」というメールを頂きましたので、迷わず即答で「欲しいです!」とのメールを返信してました。

エレファスゾウカブト(メキシコ) ♂ 

 上から ↓
エレファス真上

 正面から ↓
エレファス正面

 横から ↓
エレファス横

デカくて、毛並みも大変綺麗です。
これには子ども達も大興奮でした。
もちろん一番興奮したのは私ですけどね。(笑)

成虫が余りにカッコいいんで、幼虫も欲しくなっちゃいました。
efdenさん、幼虫も是非ともよろしくお願いします。(爆)

そしてプリカの方には、ニジイロクワガタのクリムゾンレッドの幼虫が入ってましたよ。

菌糸プリカが余ってましたので入れ替えましたが、5頭ともすごく元気でしたよ。

菌糸プリカ

それにしてもクリムゾンレッドのニジイロってどんな色なんでしょうね?
羽化までのお楽しみとしましょうか。

最後になりましたが、efdenさんいつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。

それではこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

無事の到着安心しました。
冷えすぎも怖いので、小さい保冷材を入れときましたが大丈夫だったようですね♪
エレファス、大きく見えるように写真撮ってくれてあざ~すm(__)m

ニジは余品で多頭飼育してた個体です。
大きくならなくてもお許しください。
この系統は赤・黒・ノーマルが3分の1の確率で羽化してくるみたいです。
当たり外れが有るのでぶりちゃんの日ごろの行い次第では・・・・ニヤリ!!
そうそう、幼虫は販売でお願いします(爆)

ひきつづきおはです(笑)

エレファスいいですね!
これも実物は見たことないんですが、ぶりちゃんの写真から迫力が伝わってきますよー。(^^)
大型カブト飼うスペースはうちには無いんですが、欲しくなっちゃいます。(^_^;)

こんにちは

エレファス、カッコイイですね^^
ビロードのような微毛の美しさは最高です♪
お子さんも喜んだことでしょうね。
(ぶりちゃんも^^)

ちぃ~す^^

エレファス飼育始めの頃に飼ってましたが
ブリしてニョロ全部飛ばして退散しちゃった(爆
手足が長いからお子さん怪我さないようにね!

ニジ同血統やね!
お互い頑張りましょう^^

エレファスかっけ~

おいらのところでは、今からエレファス羽化ズレ♂ラッシュを迎えます(笑)
☆かぶ★さんのプレに間に合えば出すんだけど、間に合うかな~

エレファス

エレファスは好きなカブトの一つですね。
大型種のわりには、早目に羽化しますし、大人しいカブトだし。
産卵数多いので、優等生ですよ。(^^)
もうかなり前の話になりますが、家で飼っていたハムスター(ジャンがリアン)よりも大きい個体だったので、近所の方が驚いていたのを思い出しました。(^^)

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
いつもながらの丁寧な梱包ありがとうございました。

エレファス、十分デカかったですよ。
子供たちはヘラヘラよりも気に入っているかもです。

ニジは日ごろの行い次第ですか。
それならノーマルかな?(笑)

分かりました。3齢終期ペアで100円でお願いします。(爆)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
エレファス、デカくてきれいです。
私の下手な写真でも迫力伝わってよかったです。(笑)
あれ?ヘラヘラいましたよね。(笑)
スペース無くても買っちゃうんでしょね。オク見てるとつい。(爆)

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
エレファス確かに最高です。
親子共々、最高に興奮しましたよ。

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
昔飼われてたんですね。
撤退はやはりスペースの関係でしょうか?
我が家もスペースがあればブリしたいですけどね。
成程、手足に注意するように言っておきますね。

ニジは日ごろの行い次第らしいですが、たかパパさんはどの色になりますか?(笑)

パクさん

パクさん、おはようございます!
パクさん家にもエレファスいるんですね。
☆かぶ★さんのプレに間に合わず、行き場に困ったら引き取りますよ~。(爆)
プレに出てきたら、本気で応募しようかな。(笑)

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
エレファス結構皆さん飼われてたんですね。
我が家のは残念ながら観賞用です。
我が家も昔ジャンガリアン飼ってましたが、確かにもっと小さかったですね。
最後まで可愛がってあげようと思います。

No title

うちもエレファスいますよ。(^^)
幼虫ですが。。。(笑)
せっかくなんで♀をGETしてみては⁇?(笑)(^-^)

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
エレファス、魅力的なんですが♀をゲットしてのブリはスペース的に厳しいです。(汗)
ところで、つかパプさん家の幼虫に「ぶりちゃん」って名前書いてませんでしたか?(爆)

こんにちは!

おお~ついにメガソマにまで手を出して(笑)
エレファスかっこいいですからね~!
自分はメガソマだけは手を出さないでおこうと心に決めてます(^^ゞ

それとクリムゾンレッドのニジイロって成虫見てみたいですね!
どんな色で羽化して来るかわくわくしますね♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
とうとうメガソマにまで手を出しちゃいました。
♂単だったのでブリしたくても出来ないのが救いです。(笑)
クリムゾンレッド、楽しみです。
普段の行い次第ってのが気になるところです。(爆)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
