飼育種 その3

みなさん、こんにちは。

飼育種その3を紹介させていただきたいと思います。

こちらも皆さんご存知「ニジイロクワガタ」です。

昨年の11月にオクで2ペア購入したものです。

現在は、短歯の♂が一匹のみになってしまいました。



ニジイロ オス



産卵に関しましては、かなり苦戦しました。

何度かセットを組みましたがほとんど産んでくれませんでした。

さらにやっと採れた幼虫も死んでしまったりして2ペアいたにもかかわらず、なんと現在4匹の幼虫しかおりません。

なんとかうまく♂♀に分かれて生まれてきて欲しいところです。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

4頭いればペアは作れそうですよね。

でもニジイロって採卵難しいんですか?
心配になってきました。

カールトンさん

カールトンさん、こんばんは!
どちらかに偏ってしまうのだけは、勘弁してほしいですね。
よく産むか、ほとんど産まないか極端らしいですね。
うちのニジは、飼い主の腕が悪かったのだと思います(笑)
カールトンさんは、爆産してくださいね。e-68

こんばんは^^

ニジはみなさん飼育されていますよね~♪
ブリを目的とするなら1♂3♀がいいですね(^^)v
元気に羽化してくれるといいですね(^-^)

★かぶ☆さん

「世界で最も美しいクワガタ」と言われれば欲しくなりますよね。
 
本当に、色がきれいですし、結構長生きしますしね。

成程、ブリ目的なら1♂3♀ですね。単純に半分ずつの2♂2♀とばかり思っていました(笑)

昨年春ごろの孵化だったと思いますので、羽化まではまだ少しかかりますかね。

こんばんみ(*^。^*)

おいらと似たような感じで、仲間意識バリバリ~(^◇^)/
でもなぜ取れないのでしょうか・・・・
腕か(笑)

パクさん

パクさん、こんばんは!
ほんとになぜ採れないのでしょうね。
やっぱり腕ですかね(笑)
次は頑張りま~す。e-68

残念でしたね~

ニジは丈夫で長生きなんですけど、どうしたんでしょうね。
♂ら余ってるんですけど♀は居ないんですよね~
でも4頭居ればペアになってくれるそうな気がします。

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんばんは!
見るたびに、やりまくっていたんですけどね(笑)
やはり腕が悪かったのでしょう。
なんとか、ペアになってくれることを祈ります。
それに、なんたって今はパプキンが第一ですからねe-68

こんにちは

ニジイロは産卵が難しいと言われますよね^^
産み渋りする個体も多いと・・・・・
でも4頭でペアが出来るといいですね♪

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
爆産するときはすごいようなことを聞いていたので、期待してましたが残念でした。
4頭でペアができれば、リベンジしたいと思ってます。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR