パプキン(パープル系) 羽化報告です~!

★かぶ☆さんの「第2回★かぶ☆のクワカブプレ」の応募期間も残り2日ですよ~!

かぶさんプレ2

協賛期間:終了
応募期間:10月4日~10月13日

残り2日で私の「フローレスニセヒメカブト」には応募無いみたいです。(泣)

このままでは★かぶ☆さんのブログに、出入り禁止になりそうです。(汗)

こんな私が可哀そうだと思ったお方からのご応募お待ちしてますよ。(笑)



yahooブロガーのSnoopyさんの「Snoopy10000HIT プレ企画」は昨日で応募締切でした!
残すは当選発表を待つのみです。

協賛募集期間: 終了
プレ応募期間:終了
当選者発表:10月13日頃

何とか私の協賛品にも応募があったみたいでホッとしてます。(笑)

当選発表、気になりますね~。
当たってますように。



みなさん、おはようございます!

大きな台風が近づいて来ているみたいですね。
みなさん、気を付けて下さいね。

実は今日10/12でブログ開設1周年となります。

面倒くさがりの私が何とか1年間頑張って来れたのは、ひとえにいつも仲良くして下さっている虫友さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

今後とも「ぶりすけの昆虫広場」をよろしくお願いします。

さて、今日の虫ネタに入ります。

のこり2頭の♂の蛹を残しまして、パープル系(パープル♂×パープル)のニョロが羽化しました。

原因不明の恐ろしいほどの蛹化・羽化不全で、結局完品羽化は4♂5♀という寂しい結果となっております。

早速少数精鋭のパプ達を紹介させていただきます。

まずは♂からです。

パープル系♂(パープル♂×パープル♀) 集合 ↓
パープル♂集合

パープル系♂(パープル♂×パープル♀) その1 ↓
パープル♂1

パープル系♂(パープル♂×パープル♀) その2 ↓
パープル♂2

パープル系♂(パープル♂×パープル♀) その3 ↓
パープル♂3

パープル系♂(パープル♂×パープル♀) その4 ↓
パープル♂4

確かに綺麗な色をしてますが、パープルなんでしょうか
♂親はもっと濃い色だったような気がします。
次世代に期待したいと思います。

次に♀の紹介です。

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) 集合 ↓
パープル♀集合

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) その1 ↓
パープル♀1

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) その2 ↓
パープル♀2

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) その3 ↓
パープル♀3

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) その4 ↓
パープル♀4

パープル系♀(パープル♂×パープル♀) その5 ↓
パープル♀5

♀はどれもきれいな色をしていると思います。

同じ♂親からでも、やっぱりインラインは色が濃いような気がします。
ただ微妙に色が違うんですよね~。


この中から種親を選ぶのが大変ですね。
♂は羽が少しでも明るい色の方が良いのでしょうか?
♀は少しでも色が濃いのを選んだ方が良いのでしょうか?
悩んじゃいますよね~。

とりあえず、最初に活動開始した♂を使って、2♀とペアリングをしました。

父は同じで、母は別腹となります。 ↓

ペアリング別腹

すでに産卵セットに投入済みです。

同腹兄弟とのペアです。 ↓

ペアリング同腹

今日ペアリング開始しました。

次世代、何とかたくさん残したいところです。
♀さんよろしくお願いしますね。

先にセットしていましたワメナ産は、1セット目でブルー♀は11エッグ・パープル♀は4ニョロ+15エッグという結果でした。
もう少し欲しいのでどちらも再セットしておきました。

予定通りセット組んでいくと一体何セットになるんでしょうか?(笑)
スペース大丈夫なんでしょうかね?(笑)

以上、パープル系羽化報告でした。

それではこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

祝1周年!

1周年、おめでとうございます。
1年継続できたら、もうずっと続けていけますね。(^^)
これからも楽しい記事を期待してます。

パープル王国が出来そうなセットですね。
パプのパープル!
数が揃うと綺麗でしょうね~。

ちぃ~す^^

ブログ1周年おめっす^^
5年10年と目指して継続しましょ~うネ!

じゃ~パープルの次世代ニョロに応募・・・
ってプレしないの?協賛するよん^^

ぶりちゃん、まいどん^^

v-308一周年おめでと~うv-306

って。。。まだ一年なのv-405
出会いが手こずったガラスの発送って事もあり、付き合い長く感じてます(笑)

お~こりゃまた良い発色出てますやん♪
ニョロ期待してまっせ~v-218

こんにちわ

フローレスニセヒメカブトは応募があるといいですね。(^^)
もしかするとどんな個体か分からないのかもしれませんね。。。(汗)
そして、1周年おめでとうございます。(^^)
まだまだ、これから2年、3年と続けてくださいね。(^^)
お互いがんばりましょう。(^^)

えっ!一周年なの!!(゜□゜;

そう言えば昨年かっつさんのプレで出会った以来なんですね(⌒0⌒)/
歳をとるのは早いですね!!(笑)
パープルいいじゃんいいじゃん♪
ガッツリとっちゃってよ~
おいらもようやくパプ開眼したような気になってますが、結果やいかに┐('~`;)┌

♀だけでなく、♂もいろんな色が出てますね。
次世代が楽しみです。
どんどんセットしてください。笑い

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
ありがとうございます。
これからも皆さんに読んでいただけるようにマイペースで頑張りますね。
パープルガンガンセットしますよ!
でもその後が控えてます。(笑)
スペース大丈夫かな?

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
ありがとうございます。
これからもマイペースでがんばります。
私のような小者にはプレの主催は無理だと思います。(汗)
その協賛品を個人的に私にお願いします。(爆)
パープルニョロ、ガッツリ採りたいです。

白三さん

白三さん、おはようございます!
ありがとうございます。
ガラス温室のおかげで記事ネタに困らなかったとも言えます。
本当にありがとうございました。
これはパープル系ガッツリ採らないといけませんね。
成虫まで待つと落ちまくるので、今度は落ちる前にニョロのまま送ります。(爆)

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、おはようございます!
応募あって欲しいですが、どうでしょう?
ありがとうございます。
何とか細々とでも続けていきたいですね。
これからもよろしくお願いします。

パクさん

パクさん、おはようございます!
違うよ~。★かぶ☆さんプレですよ~。(笑)
何とか頂きましたホペイも次世代残せて良かったです。
パプ開眼されたパクさんには負けそうですが、私もパープル系頑張りますよ~。(笑)

山ピーさん

山ピーさん、おはようございます!
パプ連新鋭体長からのご命令であれば、どんどんセットしないといけませんね。(笑)
私のブログにまた遊びに来て下さいね~。
これからよろしくお願いします。

おめでとうございます✨

一周年おめでとうございます✨
ブリードもブログも始めて間もない初心者ですので色々と教えてくださいね😁

★かぶ☆さんのプレ企画も今日が〆切❗
応募があるといいですね😆

パプキンは同じ血統でもみんな微妙に色が違っておもしろいですね😄
次世代がどうなっていくのか楽しみです😆

笑い男さん

笑い男さん、おはようございます!
ありがとうございます。

私もまだまだ知らないことだらけですよ。(笑)
一緒に色々と情報交換して勉強していきましょうね。

★かぶ☆さんのプレ、応募ヤバそうですね。
すぬーぴーさんプレも笑い男さんのおかげで助かりましたよ。(笑)

パプキンは本当にこれが兄弟なのって色が出てきますから楽しいですよ。
しかも200プリカで羽化まで持っていけますよ。
笑い男さんも是非パプキン飼育してみて下さい。

こんにちは

1周年おめでとうございます!(^^)
1周年記念プレ企画の発動はいつですか?(笑)
パプキン、綺麗な色ですね。
パプキンはこだわりだすと、どんどん増えていきそうですよね。私も次期の組み合わせをどうしようか悩んでるところです。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
ありがとうございます。
協賛品に応募も内容な私に主催は無理なんで、発動は残念ながら無しです。(笑)
パプキンは本当にどんどん増えていきますよ~。
サブキーパーさんも、お気をつけて下さいね。

No title

オオ!‼︎
一周年おめでとうございます。(^_^)
パプキンいい色出てますね。
悩みますよね。
うちも悩んでいるんで、基本セットする予定です(笑)
ぶりちゃんさんも基本は。。。。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
ありがとうございます。
何とか1年続けられました。
どれがいいか本当に悩みますね。
成程、悩んだ時は全ブリですね。
ちなみに、つかパプさんの所に貸棚ありますか?(爆)

おめでとうございます

一周年おめでとうございますm(__)m
★かぶ☆さんのプレ企画終わったら、ぶりちゃんさんのプレ企画決定ですね🎵
協賛品探しておかねば(笑)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
何とか1周年を迎えられました。
私にプレ企画の主催は無理です。(笑)
探し出された協賛品は私への1周年のプレゼントにお願いします。(爆)

こんばんは

1周年おめでとうございます。

たくさんのお祝いコメがそのご褒美ですね。
それだけの仲間ができたということですから。

パプの不全。
理由はなんでしょうね。
気温?
累代障害?
色が固定されているという事は血が濃いでしょうから可能性ありそうですね。

次に期待ですね。

カールトンさん

カールトンさん、おはようございます!
ありがとうございます。
沢山の虫友さんと出会えて、楽しい1年でした。
パプは血の濃さが原因でしょうか?
次世代で盛り返しますね。

こんばんは。

すっごい遅コメです(汗)
1周年おめでとうございます。
私とのお付き合いも結構建ちますよね。
貰い貰われ、これからも宜しくお願いします(^o^)
このパプは爆産王の腕の見せ所ですよね♪

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
遅いのはお互い様でしたね。(笑)
ありがとうございます。
コーカサスを頂いてからのお付き合いですので、もうすぐ1年になりますか?
勿論これからも宜しくお願いしますね。
パプ、セット1回目で死亡が重なり、あまり多くは採れてません。(泣)
これから巻き返しますよ。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR