秘密のおまけ着弾です~!

ひでのぱぱさんが「ブログ開設3周年記念プレ企画」の開催予告されてますよ~。

詳細は以下の通りです。

協賛受付:10月25日~10月31日
応募受付:11月1日~11月9日
当選抽選:11月10日
当選発表:11月11日

みんなで参加して盛り上げましょうね!



みなさん、こんばんは!

朝晩はかなり寒くなってきましたが、日中は結構温かいですね。
温度管理が結構難しいですね。(汗)

それでは虫ネタに入ります。

実は日曜日にもう一つ着弾がありましたよ~。

送って下さったのはいつものこの方です。
プレの秘密のおまけとして出されてた物なんですが、残念ながら応募者無しとのことで見事おまけのみ私が当選させて頂きました。

大きな箱を開けると大量の容器とプリカが入ってましたよ。 ↓

中身

小型の成虫用管理ケース(250ml)↓

成虫管理用容器
(※efdenさんの所から拝借しました。)
250mlの成虫用管理ケースが所狭しと並んでました。
多すぎて数えきれないほどです。(汗)
これで暫く小型の成虫管理ケースは必要ないですね。
大助かりです。

そしてプリカの方はと言うと、2種類のカブクワの幼虫は入ってました。

中身プリカ

ひとつ目のプリカには、「ケブカヒメカブト」の幼虫5頭が入ってました。
こちらは、秘密のおまけとは関係ありません。(笑)

ケブカ
ケブカニョロ

ふたつ目のプリカには、「オキノコ」の幼虫5頭が入ってました。

オキノコ
オキノコニョロ

どの幼虫も元気でプリプリしていましたよ。
早速大きな容器に移し替えました。

efdenさん、この度は本当にありがとうございました。
容器大切に使わせて頂きます。また、頂きました幼虫も無事に羽化させれるように頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。
ブログUPが遅くなりまして、すみませんでした。

それではこれにて失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

着弾おめでとうございます(^O^)/
応募がなくてもきちんと飛ぶ場所があることは
良い事です(笑)
個人的にはオキノコ頑張ってくださいね!!

No title

efdenさんのは、怖いです^^;

私からも来年は。。。♪
スペース、空けておいてくださいね(笑)

こんばんわ

またまた、いいニョロがと容器はが届きましたね。(^^)
ニョロは大きく羽化して欲しいですね。(祈り)

あれ?

エッチなものは何か入っていませんでしたか(笑)
いいものが届きましたね~って、実は・・・
おいらのとこからも何か送ろうか(o|o)ヒヒヒ

こんばんは

たくさん着弾しましたね^^
プリカは重宝するので助かりますね♪

クワもカブも増種おめでとうございます^^
どんどん増やしましょう(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
ありがとうございます。
実は先におまけのみ応募してました。(笑)
★かぶ☆さんのお土産からのニョロでしたね。
頑張りますよ~。

MINAMIさん

MINAMIさん、おはようございます!
MINAMIさんも、大量の着弾に経験者ですか?(笑)
おっとMINAMIさんからも着弾予告ですか?
温室がいっぱいなんで、MINAMIさん家の温室に虫いっぱい詰めて温室ごと送って下さい。(爆)
飼育再開頑張って下さいね~。

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、おはようございます!
そうなんです。
良いものが届いちゃいました。
大きく育つように頑張りたいです。

パクさん

パクさん、おはようございます!
残念ながらエッチなものは無さそうですよ。(笑)
おっと、パクさんからということはエッチ関係の着弾ですか?(爆)
楽しみにしてますよ~。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
この内容なら多くてもうれしい限りです。
容器はたくさん要りますもんね。
増種に増種でかなり増えましたよ。(笑)
虫の前に温室の確保が必要かもですね。(笑)

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪大量ですな♪

250のんはパプにえ~なぁ~♪

こんにちは

素敵な着弾ですね!
発射予告をしながら、家では産まなかったケブカちゃんですが、GETできて良かったですね。(^_^;)
今度の発射予告は大丈夫のはずですので、もうしばらくお待ちくださいね。

こんにちは。

どうも~爆撃王です(笑)
MINAMIさん、ひで~な~(-_-)
ぶりちゃんから言ってやってくださいよ(>_<)
そう言えば↑のコメント欄の一人にも爆撃済みです!
面白い記事を書いてくれると思うので面白くなかったら激しく突っ込んで下さいね♪

白三さん

白三さん、こんにちは!
大量で大助かりです。
パプにちょうど良さそうです。
成虫そんなにいませんが。(笑)

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
ハンドルネームの変更ですか?(笑)
私が欲しかったので送ってもらったので、この着弾に関しては大丈夫です。(笑)
白三さんに爆撃済みなんですね。
面白い記事期待しておきます。(笑)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
うれしい着弾でした。
採れない時は仕方ありませんもんね。気にしないで下さいね。
今度の発射予告、期待してますよ~。
よろしくです。

No title

良いのがたくさん届きましたね^ - ^
がんばってください(^^)

再びです。

残念!白三さんじゃないです。
ま~お楽しみということで!!!

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
本当に助かってます。
これは頑張るしかありませんね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
白三さんじゃ無いんですね~。
直ぐ上に白三さんのコメがあったんでそうだと思っちゃいました。
それ以外の方もどなたもあり得そうで分からないですね。
大人しく記事のUPを待ちたいと思います。(笑)

ケブカ!

ケブカヒメカブトは長男が小学生の時に飼育してました。
小さいボディに金髪?!の体毛が可愛かったです。
ブリには失敗しましたけど、可愛いカブトでした。

おめでとうございます

沢山の着弾おめでとうございます。
ケブカ良いですね🎵
まだ飼育したことないですが、好きな種です🎵

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
このカブトも、飼育経験ありなんですね。
ケブカ、可愛いんですね。
羽化するのが楽しみです。

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ケブカ羽化するのが今から楽しみです。
ケブカが好きって、snoopy さんも結構なカブ好きですか?

こんばんは!

このケースならクワでも脱走なさそうですね♪
それにしてもどんどん増えてる!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
このケースかなり使えそうです。
そうです。増種の嵐です。(爆)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR