スポンサーサイト


これってブルー系???

ひでのぱぱさんが「ブログ開設3周年記念プレ企画」の開催されてますよ~。

詳細は以下の通りです。

協賛受付:10月25日~10月31日(終了)
応募受付:11月1日~11月9日
当選抽選:11月10日
当選発表:11月11日

応募今日までですよ~。



みなさん、こんにちは!

折角の日曜日ですが、生憎の雨模様です。
自宅においているパプキンの様子でも見てみることにしました。

この春にこっそり補強していたパプキン(アルファック産)のブルー血統の種親がこれです。

ブルー系種親♂
ブルー系種親♀

なかなか綺麗な色してるでしょ。

この両親から産まれたのが、この子達です。

ブルー×ブルー♂その1
ブルー系♂1
ブルー×ブルー♂その2
ブルー系♂2
ブルー×ブルー♂その3
ブルー系♂3
ブルー×ブルー♂その4
ブルー系♂4
ブルー×ブルー♂お腹
ブルー系♂お腹

ニョロの大量死によって得られた♂はわずか4匹。
綺麗なは色してますが、すべて同じグリーン発色です。

ブルー×ブルー♀その1
ブルー系♀1
ブルー×ブルー♀その2
ブルー系♀2

♀の方は全てパープル発色で出てきました。
親子とは思えない色ですよね。

どう見てもブルーでは無いですね。
ブルー系固定、100歩ほど後退と言ったところでしょうか。(汗)

色自体は♂♀ともいい色してますので、もちろん♂の活動開始を待ってブリ予定です。
次世代に期待したいと思います。

ちなみに、♂の羽化1週間後の時はこんな色でした。
ブルー系♂羽化直後

このままなら良かったのにね~。
やはりパプの色固定難しいですね。

以上、パプキン(アルファック産)のブルー系(実はグリーン系でした)の羽化報告でした。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗です(*^^*)

個人的にはブルーが好きですが、♀のパープル最高ですね🎵
パープル固定、ブルー固定、グリーン固定と楽しみ増えましたね🎵

こんにちは

まさにうちと同じですね!(^_^;)
潜在的にはブルーになる因子は持っているはずなので、お互い頑張って累代続けて行きましょうねー。
いつかブルーで固まりますように!

ぶりちゃん、まいどん^^

パプは後食開始したら、また色変わるよ~

ホンマ最後の最後まで発色わかりまへん。。。

どれも良い色

ブルーは確かに良い色でかっこいいですね。
でも、パープルもグリーンも良いですよ。
メタリック系の色彩は映えますよ。
赤もあればクリスマスカラーになるかもです。(^^)

こんばんは

種親、すごく綺麗ですね〜!
(≧∇≦)
新成虫たちも種親とはカラーが違いますがそれぞれ綺麗じゃないですか♪
累代を経てブルー固定できるといいですね!
( ^ω^ )

こんばんは^^

パプの色固定は難しいんですかねぇ~^_^;
我が家もパプニョロ大量★で苦しんでおりますがww
覚醒遺伝で次世代に期待ですね♪

こんばんは

綺麗な色してますね^^
羽化した時の色がそのまま残ってくれればいいんですが難しいですよね。
それもまたパプ飼育の楽しみでもありますが^^

頂いたパプもどんな色で羽化するか楽しみです♪

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます!
ブルー綺麗ですもんね。
確かにこの♀綺麗ですよ。お腹はブルーしてます。
次世代それなりの色出るかなとひそかに期待してます。(笑)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
そうなんです。サブキーパーさんちと同じです。(笑)
パプはサイクル早いので、累代続けて何とかブルーに近づけていきたいですね。
頑張りましょうね。

白三さん

白三さん、おはようございます!
後食後、色変わるんですね~。
良い色に変わることを願って、しばらく様子見てみます。

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
ブリー綺麗かったんですけどね~。
パープル・グリーンも良い色なんですよ。
次世代に期待します。

笑い男さん

笑い男さん、おはようございます。
種親綺麗でしょ~。
グリーンですが確かに綺麗な色ですよ。
次世代ガッツリ採りたいです。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
パプの色固定難しいですね。
パプニョロ大量死同じですね。
ブルー実はかなり採れてたんですが、僅かしか羽化しませんでした。
隔世遺伝して欲しいです。(笑)

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
グリーンですが、良い色してます。
次世代で期待します。
かっつさんちのパプは♂はまだ蛹ですか?
良い色で出てくれたらいいんですが。

まいど^^

だからパプは止められないんですよね^^

お互い頑張りましょうね〜(*^_^*)

たちうさん

たちうさん、こんにちは!
本当にパプは奥が深いですね。
これであっさりブルー出てたら拍子抜けでしたね。
また色々教えて下さいね~。
頑張ります。

こんにちは!

こっそりブルー入手してたなんて人が悪いですね(笑)
しかし子供がブルー出ないとは残念ですね( ̄∇ ̄*)ゞ
ひょっとして数が多かったらブルーも出たかも知れませんね。
次世代で頑張って下さい!
それにしてもパープルのメス綺麗です♪

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
結局ブルーじゃ無かったので、こっそりにしておいて良かったです。(笑)
採れた数は多かったんですが見事に★りました。
次世代頑張ります。
しかしパプセット現在連敗中です。(汗)
何か分かりませんが、根本的なところが違っているんだと思います。
試行錯誤してみますね。

こんばんは~

ブルーじゃないね(爆)でも、おいら的には、パープルの方が好きだ(=^・・^=)妖艶な感じがいいじゃない♪

パクさん

パクさん、おはようございます!
やっぱりブルーじゃ無いですよね。(笑)
確かにパープルの方がエロっぽいですね。(爆)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
