スポンサーサイト


増種&孵化報告です~!

画像が小さくて♂の角が分からないというご意見にお答えしまして、♂の画像アップします。(11/15)

スリナム♂アップ

どうですか?僅かに角らしきものが3つ見えるでしょう?(笑)
次世代は長角出るように頑張ります。


みなさん、こんにちは!

今日は風が強くて一段と寒くなってますね。
皆さん風邪には十分お気を付け下さいね。

では、虫ネタです。

8月上旬に実は増種しておりました。
ひそかに増種していたのは、「スリナムミツノカブト」です。

スリナムミツノカブト ♂(右)♀(左)

スリナムペア

どこがミツノなのって突っ込みは無しですよ。(笑)
本当は、♂はもっと長い角が3本あるらしいです。(汗)
気になる方は検索してみて下さい。

2ペア体制での爆産体制をとりました。
しかし1♀の産んだエッグはほとんど孵化しませんでした。
残りの1♀の産んだエッグはそこそこの孵化率でした。

結果として、20~30頭は確保出来そうです。

これだけあれば自己累代分と虫友さん分はありそうですね。

スリナムニョロ


一応現在もセット中です。

採れすぎてもコカブなんで何とかなるでしょう。(笑)

以上、遅くなりましたが増種の報告でした。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

可愛いコカブですよね
画像では、分かりにくいですが
もう少し大きなミツノが欲しかったですね^^;
この種も温度管理が必要なの?

ぶりちゃん、まいどん^^

おっ♪懐かしい。。。スリナムや♪

過去、ミツノはスリナムとアロエウスをやってました。。。
長角出るとカッケーよ~v-218

え?みっつ角あるの!(^^)!え~

いや~出来たらアップ画像をお願いします(笑)
この角度だと角が分からないので(笑)2度目のひつこい突っ込み♪
しかし、さすが産ませ上手!失敗しない男。ドクターXですね。
今日のドクターXは楽しみです^^

こんばんは

コカブはいいですね、スペース取らないし^^
次のセットで爆産して大変なことになるかも(笑)

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
画像何度撮ってみましたが、角分かりません。(笑)
次世代で長角出したいです。
たぶん温度管理必要なのでは?
白三さんが飼育経験ありとの事ですのでよかったら聞いてみて下さい。(汗)

白三さん

白三さん、こんにちは!
本当に色々飼育されてたんですね。
長角出て欲しいですが、狭い容器に詰め詰めなんでヤバそうです。(笑)
頑張ります。

パクさん

パクさん、こんにちは!
アップ画像撮ったんですが、コブが有るか無いか???
よく分からないので封印しました。(笑)
全然産ませ上手じゃないですよ。
ただカブトはよく産みますからね。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
スペース取らないの重要です。
なんせデカい幼虫が温室に居座ってますから。(爆)
小ケースなんで大丈夫じゃないかな?

こんにちは

こんなカブトもいるんですねー、初めて聞きました。
順調に増えていますね。^m^
角がしっかりある個体目指して頑張ってくださいねー。(^^)

おめでとうございます

とりあえず、安心できる数とれましたね🎵
ミツノ以前飼育していました。
累代失敗して断念しました(涙)
可愛いので是非今度は立派な角のある♂出して下さいね🎵

こんばんは!

おお~可愛いカブですね!
累代分も確保出来て順調ですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
本当はもっとカッコいいカブトだそうです。
次世代頑張りますね。
順調なのか分かりませんが増種の嵐です。(爆)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
これだけいれば何とかなると思います。
snoopyさんも色々飼育されてたんですね。
次世代長角出るように頑張りますね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
コカブにハマってます。
孵化率いまいちでしたが、何とか累代分は確保できました。
長角♂が見たいですね。

おはようございます。

大丈夫ですよ。
我が家のメンガタカブトも、角が5本有るはずなのに1本しか見えないですよ。
ま~、我が家のはすり減ってるだけですが('v')ニヤリ・・

次世代確保おめでとうございます。

あの報告はしばらくお待ちください(笑)

おお~この種も

スリナムミツノカブト!
こちらも可愛いカブですね。
私は実物を見た事ありませんが、想像できます。(^^)
20~30採って更に!
それは楽しいですね!!

No title

コカブもイイですね(^○^)
私も増やそうかな⁇?(笑)
がんばってたくさん確保して下さいね^ - ^

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
よく有ることなんですね~(笑)
次世代採れてホッとしてます。
マイペースでいきましょうね~(笑)

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
スリナム、他のコカブ同様可愛いですよ~。
しかし、次世代では長角のカッコいいやつを狙いますよ。
最近孵化率悪いのでガッツリ採ってみます。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
コカブ良いですよ~。
了解しました。
飛ばします。(爆)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
