スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニジイロクワガタ 幼虫

みなさん、こんばんは!

今日は飼育種その3の「ニジイロクワガタ」の幼虫について書かせていただきます。

先日の記事の通り、私の腕の悪さからニジイロの幼虫は現在4匹しかいません

本日のニジイロの幼虫の写真です。↓

ニジイロ 幼虫



あれっ?3匹しかいませんね。そうなんです、やってしまいました。

保管場所の整理の際に小さいプリンカップに入れていたニジイロの幼虫を、同じ大きさのプリンカップに入れていたパプキンの幼虫の中に混ぜてしまいました。

違う場所で管理していたので特にラベルも張っておりませんでした。

また、もともと小さい幼虫だったので大きさもあまり変わりません。

しばらく様子を見てみます。いつまでも幼虫のままなのがニジイロということにきっとなるでしょう(笑)

やっぱり次からはちゃんとラベル作ろっと(^^;
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あれま~

まっ、ヒラタで間違えたら終わりだけど成虫全然違いますから(笑)
おいらも無ラベルやってただ飼育してる成虫けっこういます(^-^)v

パクさん

パクさん、コメントありがとうですe-68
そうですね、成虫が全然違うからそのうち分かりますね(笑)
今回はいい勉強になりました。

こんばんは

ラベルを忘れると後で分からなくなっちゃいますね^^;
私も以前混ざってしまって以来、すべてに
ラベルを貼るようにしました。
まずは羽化まで待ちましょう♪

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
置く場所を決めているので大丈夫と思っていましたが見事に失敗しました(泣)
今後はちゃんとラベル管理したいと思います。
こうなった以上は羽化まで気長に待ちたいと思います。

貴重な4頭ですね~!

貴重な4頭なのに1頭がパプキンと混ざって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ま、成長すれば大きさでわかるようになりますけど(笑)
なんとかペア出来るといいですね♪
ラベル貼り忘れなんて可愛いもんですよ、自分なんかクコワと思ってノコ♀セットしてましたからね(爆

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんばんは!
そうなんです、貴重なニジイロが混ざってしまいました。
確かに成長すると分かるんですけどね(笑)
数年前、たまたま車にくっついてた大きなクワガタを捕まえました。
当時は知識がないのでオオクワと思って、メスまで買ってきましたが、実際はたぶんヒラタクワガタでした。
メスが挟まれてミシミシいっているのを発見し急いで隔離したことを今思い出しました。

こんばんは

ニジイロなら間違えないから大丈夫ですね。
ヒラタ系だとメスが混じったらお仕舞いですから。

カールトンさん

カールトンさん、こんにちは!
そうですね、ニジイロとパプキンの成虫を間違えたら、そく眼科行きですね(笑)
まだ飼育したことはありませんが、ヒラタ系は産地が違っていてもよく似ているんですか?
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。