続・うれしい着弾です~!

みなさん、こんばんは!

今日は日中暑かったですね~。
温室の温度大丈夫だったか少々心配です。(汗)

では、虫ネタです。

本日、うれしい着弾がありました。
先日行われましたアウトドアら~さんのプチプレにて、幸運なことに爺鍬さんの協賛品に当選し、本日到着しました。

送り状の品名は ↓

宛名ラベル

ズバリ「くわがた虫」となってます。
私も次回は品名に堂々と「くわがた」と書いてみたいと思います。

蓋開けると、プリカに加えて緩衝材としてプロゼリーがぎっしり入ってましたよ。 ↓

中身

全部でこんなに入ってましたよ。 ↓

中身2

爺鍬さんと言えば皆さんもご存じ、全国虹色研究会の会長さんであり、パプキン連合の裏の会長さんでもあられるすごいお方です。
ということで、プリカの中身はというと。

ピンクのラベルは ↓

パプキンプリカ

パプキンパープル血統のニョロが5頭のはずが8頭入ってました。
爺鍬さん、おまけして頂きましてありがとうございます。
早速、明日にでも200プリカに移そうと思います。

さらにグリーンのラベルは ↓

ニジイロプリカ

ニジイログリーン血統のニョロがこちらもパプキン同様5頭のはずが8頭入ってました。
爺鍬さん、本当にありがとうございます。
菌糸が届き次第、菌糸にて飼育したいと思います。

それにしても爺鍬さんの発送は、梱包といい、ラベルといい、素晴らしい御心遣いといい完璧でしたね。
いつも手抜き梱包の私ですが、出来る限り見習いたいものです。

この度は貴重な幼虫を譲っていただきまして、爺鍬さん本当にありがとうございました。
これを機に仲良くして頂ければうれしいです。

また、このような素敵な企画を主催して頂きましたアウトドアら~さんにも心から感謝いたします。
これからも仲良くして下さいね~。

以上、着弾記事第2弾でした。



スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

先程はコメありがとうございます
勝手にリンク貼らさせてもらいました
今後共よろしくお願いします

ブログ内容からそれた書き込みですみません

エルフさん

エルフさん、おはようございます!
私も後程リンク頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。

ぶりちゃん、まいどん^^

お~色蟲天国♪

どんなんが羽化して来るか楽しみやね♪

No title

当選おめでとうございます!
じつはおいらもいいことがありましたヽ(^。^)ノ
パプキン産卵苦節15セット組んで、ようやく幼虫が見えましたぞ~やった~
がんばって立派な色虫出してください!!

白三さん

白三さん、おはようございます!
良いでしょ~。
今から羽化が楽しみです。

パクさん

パクさん、おはようございます!
ありがとうございます。
幼虫見えたんですね~。
おめでとうございます。
いよいよ爆産街道まっしぐらですね。
お互い頑張りましょうね!

こんにちは

着弾のあらしで羨ましい限りです。(^^)
パプキンも大分増強しましたねー。
パープルってどんな感じで羽化してくるんでしょう?楽しみにしてますね!

おめでとうございます

大量着弾おめでとうございますm(__)m
色虫天国目指して頑張って下さいね🎵

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
良いものがどんどん飛んできてうれしい限りです。
パプ、産んでくれ無いんで助かってます。
♀がパープルっていう意味ですよ。

snoopy さん

snoopy さん、こんばんは!
本当にありがたいです。
色虫天国目指してはいるんですが、産みません。(泣)
まだまだ♀さんいますから、セット組みまくりますよ。(笑)

こんにちは!

ジジさんは数が数えられないので有名ですから(笑)
ジジさんの虫はハイレベルですからね~
パプもニジも楽しみですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
爺鍬さんは数が数えられないんですね。(笑)
そのおかげで得しました。
ニジもパプも無事に羽化できるように頑張りますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR