ティティ撃沈

みなさん、こんにちは!

とにかく寒い。その一言です。(笑)
インフルエンザも流行ってきているようです。
お気を付け下さい。

では虫ネタです。

以前にティティウスシロカブトが結構産んでいるという記事を書きました。
その後も1~2週間おきに何十個という卵を採卵してきましたが、見事に不発弾です。
卵は茶色く縮んで消えていきます。

原因は温室の環境の問題なのか?
それとも累代がかなり進んでいるので累代障害が出てきているのか?
さっぱり分かりません。

♂の種が悪かったのかもと思い別の♂を変えてペアリングしてみましたが、のしかかるだけで♂にやる気が全くありません。

一応再ペアリングを試してはみますが、自分の中では完全にブリ撤退方向に気持ちは向ってます。

ニョロをお待ちいただいてました方々、何とも情けない結果となりまして申し訳ないです。

今回はテンションの上がらない内容ですので、画像もありません。(笑)

以上、ティティ撃沈の報告でした。


スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ティティウス撃沈ですか~><
タマで採卵しても孵化しないと凹みますよね。
家は只今休眠中なので起きたら、ぶりちゃんのリベンジしてあげますぞ!(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちぃ~す^^

ティティ飼育スペース考えて孵化しなかったりしてね^^;

まずは、自己管理分確保ガンバっす!
今度は、セット放置もありかもよ~ん^^

爆産王ついに堕ちるですか(・_・;)

オスなら一杯おるよ~完全に偏ってますから(笑)
ただメスが1しかいないから、おいらも正念場を迎えております(=^・^=)やっべ~
ままたまにはね~おいらのパプ撃沈12連敗に比べたら(笑)再挑戦しましょう!!

こんにちは

卵、孵化しないですかー!(・_・;)
我が家のケブカといいテルシといい、カブトの孵化率の悪さは尋常じゃないですね。
私は累代障害で♂の精が薄くなっているのではないかと考えているのですが…。
何回も掛けてみると、孵化率が上がるかも?
何の根拠もありませんが…。(^_^;)
最後まであきらめないでくださいね!

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
残念ながら見事に孵化しませんでした(涙)
かなり凹みました。
リベンジよろしくお願いしますね。

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
なるほど、虫が私のスペース心配してくれたんですね(汗)
パプセットもありますので、暫く置いてからセットしてみますね。

パクさん

パクさん、こんばんは!
うちも♂余っているんでよね。(笑)
♀は寝てるのが1匹いますよ。
ただ私のモチベーションが・・・。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
全く孵化しませんでした。(涙)
私の精なら余ってるんですがね。(笑)
他のセットも控えてますので、ボチボチいこうかなと思ってます。

ぶりちゃん、まいどん^^

あいたた・・・

こりゃ~再セットで採ったどぉ~v-363の雄たけび上げんとv-91

再チャレンジ!

ごりぽんです。
ぜひ再セットで頑張ってみて下さい!
ダメな場合はこちらから援軍を送りますので、ご連絡下さいませ♪
今までのセットでは割と20℃前後の温度帯が産卵数が上がったような…。

白三さん

白三さん、おはようございます!
本当に痛いです。(涙)
卵は爆産なだけに余計ショックです。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます!
卵は爆産なのに孵化しないというのが痛いです。
別♂使って再ペアリングしてみますね。
どうしても駄目な時は援軍お願いします。

No title

ありゃありゃ。。
困りましたね。
うちのがうまくいけば持って行きますね。(^^)

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
コメ返事遅れましてスミマセンです。
さすがに全滅は凹みました。(涙)
再セットの気力が今のところないです。(汗)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR