スポンサーサイト


残りものに福です~♪

みなさん、こんばんは!

本格的に寒くなって、温室が外にある私にとっては辛い季節となりました。
風邪だけはひかないように完全防備で温室に向かってます。(笑)

さて虫ネタです。

いよいよパプアキンイロクワガタ(アルファック産)の蛹もいなくなり、全てが羽化もしくは不全で★になりました。
★の方がかなり多かったのは内緒ですよ。(汗)

パープルの最後の♂が羽化しましたが・・・残念、羽パカでした。

パープル系♂その1

しかし兄弟で一番いい色のような気がしますので頑張ってもらいましょう。

インライン♀
パープル系♀その2
アウトライン♀
パープル系♀その1

この2ラインでいきたいと思います。

そしてブルー系(ブルー♂×ブルー♀)も最後の♂が羽化してます。
こちらも他の兄弟と同様に、ブルーではなく綺麗なグリーンで羽化してきました。

ブルー系B♂その1

ブルー系B♂その2

しかし右上翅をよ~く見て下さい。
小さな青い斑点が見れますよね。
次世代でこの斑点が広がることを期待して、インラインでセット組んでみようかと思ってます。

最後にブルー系(ブルー♂×パープル♀)の♂で唯一羽化してくれた♂を紹介します。

ブルー系♂その2

ブルー系♂その1

ブルー系♂その3

どうですか?
これはブルー系と言ってもいいんじゃないでしょうか?
そろそろ本格的に活動開始しそうなので、かなり期待しています。
♀は即ブリを数等確保していますので、活動開始次第どんどんセットを組もうと思ってます。

パプキンは現在も既にセット中が数セットありますので、最終的に何頭採れるか楽しみです。
取らぬ狸の皮算用にならないように、しっかり産卵セットを組んでいきたいです。

以上パプキン(アルファック産)♂の最終羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね

いろいろ、綺麗なのが、羽化してますね。
私は、3番目の写真の♀が、一番好きですね。
ブリ、頑張ってください。

こんにちは

最後の♂は良い色じゃないですか~。^m^
これなら次世代の期待も膨らみますね!
綺麗なブルーを目指してお互い頑張りましょうね。(^^)

こんばんは

素晴らしい色のオンパレードですね🎵
しっかり産んでつなげていって下さいね🎵

こんばんは

どれもいい色してますね~^^
グリーン個体も裏がパープルなので
次世代でいい色のパプが羽化してきそうですね♪
ブリ頑張ってください!

山ピーさん

山ピーさん、おはようございます!
ようやくそこそこ綺麗な色が出てくれました。
爆産できるように頑張ります。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
最後の♂良い色でしょ♪
この♂1匹で何匹の♀の相手が出来るでしょうか?
この♂、絶倫だったらいいのにな。(笑)

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます!
中々良い色してるでしょ?
今回のように落ちまくるかもしれませんので、とにかく数が欲しいところです。
ブリ頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
ありがとうございます。
グリーンの個体も良い色なんですよ。
最後のブルーが居なければ確実にエースです。
ブリ頑張りますね。

こんにちは!

パープルはアウトライン♀との掛け合わせが私的には楽しみですね。ただ聞くところによるとCBすると色が元に戻ると言われているのでこの辺りの真偽も検証してもらえると嬉しいですね♪
2番目のグリーン♂はどんな♀と掛けるのか気になりますね。
3番目の♂は背中と上翅がともにブルーで良い感じですね!
次世代でさらにブルーが濃くなるよう期待しています。

ブルーカラーの♂(゜ロ゜;かっけ~

ブルー♂固定頑張ってネ(^3^)/

No title

これは最後に最高の色が出ましたね。(^^)
おめでとうございます。

素敵ですね

これは素晴らしい発色の個体が
続々と羽化してますね。

パープル血統はインラインも楽しみだし、
アウトラインも深みのあるパープルに
なりそうです。

最後のブルー♂は素晴らしい!
この血統は絶やさずに累代して下さいね。
パプキン連合での爆産報告も楽しみにしています。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
CBで元に戻るって私も聞いたことあります。
どうなるでしょうね?
グリーンは同腹パープル♀とかけようかと思ってます。
次世代でもブルー出せるように頑張りますね。

パクさん

パクさん、こんにちは!
ブルー♂固定頑張りますね~。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
良い色の♂出たでしょ~。
頑張ってたくさん採りたいです。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
羽化率悪かったにしては、そこそこ良い色出てくれました。
特に最後のブルー♂は最後まで搾り取りたいと思います。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
