白いのが着弾しましたよ~♪

みなさん、こんにちは!

いや~、本当に寒いですね。
温室に入っているクワカブが羨ましく感じます。(笑)

本日の虫ネタです。

先日ティティウスで撃沈した私にうれしい着弾がありましたよ~。
送り主はいつもお世話になってますefdenさんです。

200のプリカが5個入ってました。 ↓

プリカその1

プリカの中に入っていたのは、同じシロカブトでももっと色の白い「グラントシロカブト」のニョロが5頭です。 ↓

グラシロニョロ

何と先に孵化したものからの発送とのことで、かなり大きな幼虫もいました。
産まれたての小さなニョロの到着を予想してましたので、慌てて大きな容器にマットを詰め替えました。(汗)

実は以前にグラシロニョロ1ペア頂いてたんですが、♂はうまく羽化させれませんでした。
そしてこの度リベンジの機会を与えていただきました。
孵化にかなりの癖のあるグラシロのニョロですので、本当にありがたいです。

但し入っていたお手紙に「今回は失敗は許されませんぞ!」という怖い一言が書いてありました。
失敗した時のことを思うと夜も寝れない毎日です。(笑)

efdenさん、この度は本当にありがとうございました。
グラシロ5頭とも無事に羽化させれるように頑張りますね。
これからも仲良くして下さいね~。

以上グラントシロカブト着弾の報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

シロカブの着弾おめっす^^
それにしても増やせるスペースが羨ましい!

画像クリックしても何も出ないや・・・チェッーー;

こんばんは。

失敗は許されませんぞ!!なんて書いてないですよ。
許されませんよ!!です(笑)
まぁ、愛嬌です。
楽しんでくださいね♪

嬉しい着弾ですね♪

グラント、次は爆産させないとダメかも?(笑)
でもリベンジできて良かったですね!
ぜひ次世代は累代成功させたいですね。

※ティティウス成虫、リベンジ用に送りましょうか?お気軽にどうぞ!

こんにちは

ぶりちゃんの所は着弾が多いですねー。
人徳のなせる業でしょうか?(^^)
グラシロも飼ってみたいカブトですが、幼虫はどのくらいのスペースが必要なんでしょう?
カブトはスペース取るからなー。(^_^;)

頑張って是非是非羽化させてくださいねー!

こんばんは

白いのはクラシロでしたか^^
怪しい粉じゃなくてよかった(笑)

人気のあるカブトなので無事羽化させてくださいね♪
失敗すると怖いお仕置きがあるかも・・・・・^^

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
ありがとうございます。
実はスペースパンパンです。(笑)
残念ながら?仕込はありませんでした。(笑)

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
「ぞ」と「よ」ではずいぶん違いますね。
すみません。(笑)
成虫になるまでまだまだありますが、たっぷり楽しませて頂きますね。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
すごいプレッシャーが・・・(笑)
リベンジ出来て本当にありがたいです。
ティティお気遣いありがとうございます。
かっつさんにクレクレコメしておきましたから、春ごろニョロが飛んでくる予定です。(笑)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
確かに着弾記事多いですね。(汗)
人徳ではなく、クレクレオーラのおかげかな?(爆)
グラシロは多分ティティと変わらないと思いますが?
増種ですか?(笑)
今度こそ無事に羽化させれるように頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
怪しい粉?
菌糸の添加剤でしょうか?(笑)
お仕置き怖いので飼育頑張りますね。(笑)

こんにちは!

一頭★る度にきつ~いお仕置きが待ってそうですね~(//∇//)(笑)
頑張って下さい!(^-^)/

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
きつ~いお仕置きにあわないようにしっかり頑張りますね。

こんにちは

嬉しい着弾ですね。
いろいろ難しい種ですが、綺麗な白色見たいですね🎵

確かに癖がありますね

グラシロはかっこいいカブですが、確かに癖が強いですね。
私は過去2回飼育しましたが、いずれも失敗しました。
難しい種です。
成体は綺麗な白色で品のあるカブト。
いつかは爆産させてみたい種ですよ。

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
本当にうれしい着弾でした。
今回は失敗が許されないそうですので、しっかり頑張ります。(笑)

ねおくりさん

ねおくりさん、こんにちは!
前回は種付け後、セット投入前に♀が★になりました。(汗)
今回は無事に羽化させて、ブリしてみたいです。

No title

シロカブトの王様ですね(^^)
うちも卵はたくさんとれました。
孵化するかは謎ですが。。。(笑)

こんばんは

グラントシロカブトですか。

「グラシロをぶりちゃんに届けてくれよ、あれは・・・いいものだ」
というやつですね♪

リベンジ成功させてくださいね~。

つかパプさん

今度こそ、グラシロ♂を無事に羽化させたいです。
沢山孵化するのを期待してますよ~。

カールトンさん

カールトンさん、こんにちは!
グラシロ、白くてカッコイいんですよね。
リベンジ頑張ります。

今年はいろいろお世話になりました♪

ぶりちゃん、今年はいろいろお世話になりました♪
ぶりちゃんに頂いたフローレンスニセヒメカブト大事に育てます・w・>
後、ぶりちゃん用にギアス・ポリオンのニョロを♀ちゃんに頑張ってもらってるのでニョロが確認できたら、またご報告しますね♪
年明けくらいに採卵してみます(・ω・)ノ
よいお年を・w・

あと3分!!

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

新年おめでとうございます!

あれ~新記事が上がって無い!(笑)
明けましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願します!(* ̄▽ ̄*)ノ"

みかんさん

みかんさん、こんばんは!
年が変わってしまったので、あけましておめでとうございますですね。
今年もよろしくお願いします。

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
昨年は色々とありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね~。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
記事何とかアップしましたよ~。(笑)
今年もよろしくお願いします!
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR