あけましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


さて虫ネタに入りたいところですが、仕事・帰省でなかなか時間がなく画像を入れられる虫ネタがこれと言ってありません。(汗)

現在セット中、孵化待ちのものを整理しておきます。
温室が実家にありますので、数字は頭の中にある大体の数字です~。(笑)

パプアキンイロクワガタ

 1.アンタレスデビルメデューサ血統♂×ブルー血統♀(たかパパさん印)・・・20エッグほどゲット。何頭かは孵化済み。再セット中。

 2.グリーン(ブルー系)♂×パープル(ブルー系)・・・10ニョロ+10エッグゲット。現在も再セット中。

 3.パープル♂×パープル♀・・・エッグ確認するも、孵化確認できず。再セット中。やばいかも(汗)

 4.ブルー♂・・・同腹パープル♀、異母兄弟パープル♀、CBブルー♀と既にペアリング済み。今後も♀がいる限りセット予定。本命頑張りますよ~。

 5.ブロンド♂×ブルー♀・・・約20ニョロゲット。再セット中。

ギラファノコギリクワガタ(ら~さん印)
 
 20個弱採卵するも、いっこうに孵化の気配なし。様子を見て再ペアリングの予定。何とか孵化して欲しいです。

イリガーサイカブト

 数エッグ採卵済み。1ニョロは確認済み。もちろん再セット中。(笑)

スリナムミツノカブト

 最後に採卵したエッグの孵化待ち中。最後なんで少しでも孵化して欲しいところです。

これ以外の成虫、幼虫は定期的にエサ交換、マット交換頑張ってます。

毎年、年末から春先にかけて仕事が忙しくなりますので、虫の世話で精一杯でブログアップは滞りがちになるかもしれませんが、今年も皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

休みもあとわずか
私は半分以上が子守です・・・。

エルフさん

エルフさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
正月休み、すぐ終わっちゃいましたね。
仕事嫌だな~(笑)

ちぃ~す^^

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします よん^^

パプキン今期ヤバそうなんで
パープル予約・・・採ってよ~♪

イリガー我が家は産まなかった
でも里帰りさせなくて良いからねぇ~!

本年も宜しくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。
色虫のセット状況、良さそうですね。
我が家はあまり採れず、四苦八苦してます。

本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。^_^
パプ順調ですね(^^)
わたしはパプ絶不調で撤退の危機です(^^;;
なんとか巻き返したいです(^^;;

本年もよろしく~(^3^)/

おいらは完全にブログ休止中(笑)
パソコンなしじゃね~(;^_^A

こんにちは

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪

たくさんセットしてますね~
産ませ上手は今年も健在ですな^^

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
パープルですか、家もヤバいです。(汗)
イリガー、要らないんですか?
いっぱい採れたらパプキンのふりしてイリガー飛ばしますね~。(爆)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
家もなかなか採れないのでセット組みまくってます。(笑)
お互い頑張りましょうね~。

明けまして

おめでとうございます<(_ _)>

お仕事大変でしょうが頑張ってくださいね!

今年もよろしくお願いします♪

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
順調ですかね?(笑)
絶不調ですか?
沢山採れたら飛ばしますね~。
頑張りましょうね~。

パクさん

パクさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早くパソコンが復活して、ブログを再開されることを願ってますよ~。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
パプは孵化率が悪かったので、いっぱい採りたい所です。

明けましておめでとうございます。

たくさんセット組んでますね〜。
(≧∇≦)
パプキンもカラーバリエーションが豊富で楽しみですね。
ぶりちゃんさんに頂いたパプキン、セットを組んでますが水分が少なかったのか産んでない様子なので組み直そうかと考えてます。
;^_^A

本年もよろしくお願いします。
m(_ _)m

おはようございます。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

何気に孵化率が良いと怖い事になりそうな・・・・
でも、そんな状況も見てみたいような(笑)
と言う事で、再セットも爆産、孵化率100%でお願いしますね。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
仕事も昆虫飼育も頑張りますよ~。

こんにちは

明けましておめでとうございます。
パプキンガッツリ採ってますねー。(笑)
うちもパプキンのセット虫です。
お互い上手くいくと良いですね!

今年もどうぞよろしくお願いします。

笑い男さん

笑い男さん、こんばんは!
沢山セット組んでるでしょ。(笑)
私のメイン種ですから。
実は採れないんで沢山組んでいるだけです。(笑)
再セットで産んでくれると良いですね。
今年もよろしくお願いします。

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
孵化率良すぎても、パプなら引き取り手がたくさんありそうな気がします。
もし引き取り手がいなかったら、efdenさん家に勝手に送り込みますよ~。(爆)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
パプキンは失敗が許されないメイン種です。
なので沢山セット中です。
お互いに頑張りましょうね~。

こんにちは!

お~記事上がってた!(笑)
パプ沢山いるじゃないですか♪
先が楽しみですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ギラファ孵化しないってのも珍しいような~(^^ゞ
再セットしてたら孵化したりして(笑)
家は♂の羽化待ちです。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
ら~さんの前回のコメの後急いでアップしましたよ~。(笑)
何と言ってもパプ連会員ですからね。
セットだけは沢山してます。(笑)

ギラファ、毎日確認してますが孵化しませんね。
卵は丸いままちゃんとあるんですがね。
何ででしょ?
春まで待って気温が上がってから再セットしようかなと思ってます。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR