スポンサーサイト


サビイロ羽化しました♪

リンクさせて頂いてます爺鍬さんが、「2015年、新年プレ企画」を開催されてますよ!

協賛募集期間: 1月11日まで
プレ応募期間:1月12日~1月24日
抽選:1月25日頃

今年初めてのプレ企画ですが、物凄い規模のプレ企画になりそうですね。
第1部(一般用)と第2部(虹研会員様限定用)の2部構成のようです。
今から楽しみですね。


みなさん、こんばんは!

学校が始まった途端に冬型に逆戻り。
子供は風の子とは言うものの、寒いものは寒いと思います。(笑)
子供達が本当に可哀そうですね。

さて虫ネタです。

以前にはたちこしさんから頂きましたサビイロペアからの子供たちが無事に羽化してきました。
次世代に無事に繋げられて本当に良かったです。

サビイロカブト(ペア) ↓
サビイロペア

サビイロカブト♂ ↓
サビイロ♂

サビイロカブト♀ ↓
サビイロ♀

久々に見たサビイロ成虫ですが、やっぱり私の趣味にどストライクのようです。
早速ギーギー鳴いて本当に可愛すぎます。

これら以外にも羽化してそうなのが数頭いますので、時間がある時に掘り掘りしたいと思います。

以上、サビイロカブト羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

サビイロ渋いですね🎵
可愛いし1度は飼育したいですね🎵
ペアそろったので累代楽しみです(*´∀`)

良いですね~。

これは可愛いですね!
ヒメカブト含め、なぜギーギー鳴くのか不明ですね(笑)
ぜひブリしてくださいね~。

さびーいよカブト(・∀・)

オヤジギグ炸裂(笑)
羽化おめでとさんです!
ギーギー鳴くとかまってやりたくなります(≧∇≦)

こんばんは

うちにもギーギー鳴くヒメカブトがいますが
おもしろいですよね^^

サビイロもどストライクです♪
次世代よろしくお願いしま~す^^

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
サビイロ良いでしょ!
早く成熟して欲しいです。
ブリ頑張りますよ。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんばんは!
本当に可愛いです。
ギーギー鳴くと更に可愛さ倍増です。(笑)
ブリ頑張りますよ。

パクさん

パクさん、こんばんは!
ナイスなオヤジギャグです。(笑)
ありがとうございます。
ギーギー鳴くと本当に可愛いです。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
かっつさん家にもヒメカブトいるんですね。
同じギーギーと鳴かれても、サビイロは可愛く感じます。(笑)
かっつさんもどストライクなんですね。
ブリ頑張りますよ~。

こんばんは。

羽化おめでとうございます♪
以前アップした我が家の第1陣なんですが、1♂は無事羽化、1♀重度の羽パカ、1♂★でした。
第2陣に期待ですね。
しかし本当に可愛いカブトですよね。
無事羽化させて羨ましいっす!!

こんにちは!

サビイロ以前にやったことありますけど、
累代障害かビロードの毛がありませんでした。
ブリちゃんのは正常のようですので、ブリ頑張って下さい!

No title

サビイロおめでとうございます。(^。^)
ブリードが楽しみですね(^-^)

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
ありがとうございます。
今日、他のも確認したら、不全だらけでした。(汗)
このペアは大事にしたいですね。
efdenさん家も次で無事に羽化して欲しいですね。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
ビロードの毛が無いのは可愛そうでしたね。
ブリ頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
ありがとうございます。
可愛いので、次世代是非とも残したいですね。
ブリ頑張ります。

こんばんは^^

サビイロ渋いっすね~!
WDで木に止まっていても見過ごしそうですww

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
サビイロ、渋いでしょ。
普段から採集修業されている、★かぶ☆さんなら見つけれるんじゃないですか?(笑)

こんにちは!

サビイロ可愛いですよね~♪
以前飼育してましたがF9だったので、累代不全か幼虫落ちまくり><
1頭だけ羽化したのは毛なしでした(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
サビイロ可愛いですよ~。
家のも不全が続出してます。
無事に羽化したペアを大事にしたいと思います。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
