スポンサーサイト


今年初の着弾です♪

リンクさせて頂いてます爺鍬さんが、「2015年、新年プレ企画」を開催されてますよ!

協賛募集期間: 終了
プレ応募期間:1月12日~1月24日(現在受付中)
抽選:1月25日頃

今年初めてのプレ企画ですが、物凄い規模のプレ企画となってます。
第1部(お友達用)と第2部(虹研会員様限定用)の2部構成のようです。
たくさんありすぎて何に応募するか迷いますよね。


みなさん、こんばんは!

明日からまたもや寒くなるとのことです。
またインフルエンザも流行ってきているようです。
手洗い・うがいをし、しっかり予防しましょうね。

それでは虫ネタに入ります。

昨日の事ですが、今年初の着弾がありましたよ~。
送り主はまたもやこの方、いつも優しいefdenさんです。

今回頂きましたのは「エレファスゾウカブト」の幼虫です。

予定では6頭のはずが、到着したのは7頭でした。
おまけして頂きましてありがとうです。

エレファス01

中からは、かわいいニョロが全頭無事に出てきましたよ。

エレファス02

この小さなニョロが最終的には超巨大な成虫になると思うとなんだか不思議な感じがしますよね~。

何としても全頭無事羽化させれるように、頑張って飼育したいと思います。

efdenさん、本当にいつもありがとうございます。
私のクレクレにこれからも付き合って下さいね~。(爆)

以上、エレファスニョロ着弾の報告でした。

スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

無事生着みたいですね。
良かった♪
でもオクじゃないんだから、オマケって…(笑)
こちらからも遠慮なくクレクレ出来るように余品を送っただけなので遠慮無く!!
あっ、この小さいニョロの親兄弟は結構大きいので頑張ってくださいね('v')ニヤリ・・

こんばんは^^

着弾おめでとうございます♪
エレファスはデッカくなりますよね~!
頑張って親越えしてくださいね(^^)v

エレファスいいな~♪

ぶりちゃん、こんばんわ~
efdenさんのエレファスのニョロいいな~♪
メガマソ系大型になるから楽しみだよね・w・>
あ、ギアス・ポリオンのニョロもうすぐ送れるかもです!
後2タマが孵化すれば割り出ししてプレゼントの準備できます。
もうしばらくお待ちを、ぶりちゃん>_<
元気で大きいニョロ選別しますので(・ω・)ノ

ナイスな着弾ですね!

エレファス7頭とは太っ腹ですね!
でもあのビロードのような毛が
なんともいえませんね。
デカくなりますから、スペース確保して
頑張りましょう!!

こんばんは

エレファス、いいですよね^^
今はこんなに小さいのにこれから爆発的に増えていくのが
大型カブト飼育の醍醐味ですね♪

カッコイイ個体を楽しみにしてます^^

こんばんは

着弾おめでとうございます!
(≧∇≦)
デッカく育ててデッカい幼虫の記事を期待してますよ!
(^○^)

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
無事に到着してますよ~。
確かにおまけっておかしいですね。(汗)
何気にプレッシャーが・・・。(笑)
根こそぎ余品頂いちゃってすみませんです。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
ありがとうございます!
エレファス、すごく綺麗だったので欲しかったんですよね。
親越えですか・・・。
どうでしょう?

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
エレファス良いでしょう。
うまく大きく羽化させれたら良いんですが。
恐らくエレファス、私が余品全部頂いちゃってしまったと思いますよ。
ギアス・ポリオン楽しみです~。

ごりぽんさん

ごりぽんさん、こんにちは!
エレファスいいでしょう。
恐らく余品頂いちゃったと思います。
スペース何とか確保して頑張りたいと思います。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
エレファス、いいでしょう。
デカイのを出せたら良いんですが。
頑張ってみますね~。

笑い男さん

笑い男さん、こんにちは!
ありがとうございます!
デカイの出せるように頑張りますね~。

エレファス!頑張って~p(^-^)q

efdenさん、更新ないから消えちゃった!?な~んて心配しておりましたが、いらぬ心配でした(^^)/
おいらもエレファス飼育は細々としております。
ぶりちゃんみたいに爆産させたいよ~

こんばんは

こんばんは。
綺麗でデカイ象ちゃん、早く見たいですね🎵

パクさん

パクさん、こんにちは!
efdenさんは健在ですよ~。(笑)
昨日ブログUPされてますよ。
エレファスの爆産はヤバくないですか?(笑)

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
デカい象さんは、2年後かな?
先は長いです。(笑)

こんにちは

おっ、また増種ですね!^m^
それもエレファス7頭とはかなり増量しましたね~。(笑)
私も大型カブト飼いたいけど我が家じゃ無理だよなー。(^_^;)
頑張ってくださいね!

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
またまた増種しちゃいました。
しかも象さんです。(笑)
このままでは温室の増設も必要になるかもですね。(汗)
デカいの出せるように頑張ります。

こんにちは!

おっ記事上がってた!(笑)
エレファスが7頭ですか~
まだまだスペースに余裕有りそうですね♪
羽化まで長いですけど頑張ってデカゾウさん出して下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

おめでとうございます。
うちのエレファスは幼虫透けていたのにダメでした。涙
ゾウカブトはでかくなりますよ。(^^)
それが楽しいですよね。^ ^

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
たま~に更新しますので、定期的に覗いてみて下さい。(笑)
エレファス7頭飛んできました。
スペースですか?パンパンですよ。(笑)
羽化まで長いですが頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
ありがとうございます。
デカくなるのは楽しみでもあり、怖くもあります。(笑)
2年間しっかり楽しませて頂きます。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
