再びパプキン

みなさん、こんにちは!

10月の後半にオクでまたもや、ノーマルなパプキンをポチってしまいました。

しかも、最後に競られてノーマルでありながらそこそこの金額になってしまいました


ゴールドとグリーンが混ざった感じのノーマル色のオス(イリアンジャヤ産)↓ 

表現が下手ですみません(笑)

パプキン オス2



グリーンとブルーが混ざった感じのメス(イリアンジャヤ産)↓ 

またもや表現が下手ですみません(笑)

パプキン メス2


どちらも後食済みということでしたので、早速ペアリングを開始しました。

同居5日ほどで、メスのみ産卵セットに掘り込みました。

同居期間の短さとケースの小ささが気になるところですが、何とか卵を産んでくれたらいいなと思ってます。

しばらく様子を見て産んでなさそうであれば、もう一度ペアリングして再セットしようと思ってます。

それにしても、パプキンの色は肉眼と写真ではかなり違って見えますね。

どなたか、写真の上手い取り方教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんちは

パプキンは向きによって色が変わってしまうから
撮り方難しいですよね(=^・^=)
あらら。またポチっちゃいましたか(笑)
というおいらも、パプキンは3ポチしてますが・・・
沢山とれること祈願!!(^^)!
おいらも取れるように祈願してくれ~

パクさん

パクさん、こんにちは!
早速来ていただきまして、ありがとうございます。
そうなんです。自分の肉眼と似ているなと思ったらピンボケってことも多々あります(笑)
パクさんのパプキンのお披露目を楽しみにしてますよ。
パクさんのパプキン爆産を祈願!
これで爆産間違いなしです(笑)

こんばんは^^

パプポチっちゃいましたか~
とかいう私も毎日見てますが(笑)
来年には増種したいんですけどね~ww
是非爆産してくださいね♪

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
ほんとは違うの狙っていたのですが、思わず勢いでポチってしまいました(笑)
せっかくなので何とか累代していきたいですね。
以前紹介しましたパプキンの幼虫は今続々と前蛹になってますよ。

こんばんは~♪

♀は濃いグリーンで良い色じゃないですか!
パプ連ブログの子だくさんの輪に記事転載しておきますね♪
パプキンの写真の撮り方って難しいですよね~(^^ゞ
パプ連ブログでノウハウ募集しないといけませんね。
爆産お祈りしてますよ♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんばんは!
♀は結構きれいな色ですが、♂はノーマルです。
出品者様のお話では、♂の親はノーマル色とは違ったすごくきれいなゴールドだったそうです。
子供に隔世遺伝することを祈ってます。
それにはまず爆産してもらわないと駄目ですね。
♀頑張ってください(笑)

こんばんは

色虫は特に撮影が難しいですよね^^
角度によって全然違って見えるので表現しづらいです。
私も四苦八苦して撮影してます^^;

まずはたくさん産んでほしいですね

かっつさん

かっつさん、おはようございます。
色虫の撮影は本当に難しいですね。
かっつさんでも難しいのであれば、私ができないのも当然ですね(笑)
そうですね、とにかくたくさん産んでほしいですね。

こんにちは

不治の病「ポチッと病」になってしまいましたか(笑)
治ったような気がしても、知らず知らずの内にオク等をチェックしてしまうという恐ろしい病気ですよ~。

治すのは諦めてポチポチしてくださいな(爆)

カールトンさん

カールトンさん、こんにちは!
不治の病「ポチッと病」ですか(笑)
どこかに名医はいませんか?
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR