スポンサーサイト


ギデオンやっちゃいました・・・

みなさん、おはようございます!

天気予報が明け方雪マークになってたけど、結局雨でした。
ノーマルタイヤなのでホッとしました。
子供は雪を喜びますが、私は出来れば降って欲しくないです。(笑)

では虫ネタです。

先日の22日に産卵セットに掘り込みましたギデオンヒメカブト♀でしたが、1週間で採卵してみました。

皆さんもご存知のように、最近象さんニョロが立て続けに着弾しスペースがヤバイので、自己累代分の少しだけ採れればOKです。

計画では10エッグの回収で、孵化率6割の6ニョロゲットとなるはずでした。
その為に小ケースにマット少なめで1週間での解体ということにしました。
その結果は・・・。

ギデオンエッグ

ご覧の通り爆産です。その数47エッグでした

ギデオン♀

そして♀さんはまだまだ元気満々です。

一体、1週間で小ケースにどうやったらそんなに産めるんですか
この♀さんはかなりの強者でした。(笑)
恐らく再登場は無いと思います。

孵化率が気になるところです。
いつもは孵化率良い方がうれしいのですが、今回は本当に孵化率良くなくてもいいですよ~。
程ほどで良いですよ~。(笑)

ギデオンは採れすぎの時にいつも助けてくれるefdenさんからの頂き物なので、今回は飛ばすところがありません。(爆)

以上、ギデオン爆産報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

ヒメカブは、国産並に産みますからね~♪

孵化率も、悪くないと思いますぞ・・・
マット食いも国産並ですから、廃マット処理班として活躍してもらいまっしょいv-218

爆産おめでとう(*^▽^)/

いや~凄いね(^▽^笑)
次の割出で100越えちゃえ~

こんにちは!

あはははははは~♪
1週間で47タマ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
これはおめでとうございます!
と言っていいのか?
孵化率良いといいですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

爆産は良いですね(>_<)

アウトドアラ~さんに続いて、ガハハハッ、おめでとうございます(>_<)
あっ勿論、我が家もセット中なので里帰り禁止ですからね♪
そう言うときは、私以外の知ってる連絡先に爆撃では(笑)

爆産ですね!

これは凄いですね~。
47タマって、どれだけ産むのでしょうか。
ギデオンは飼育未経験なので、わかりません~(笑)

ギデオンの幼虫良かったら(汗)

ぶりちゃん、こんばんわ~
ボクのタマ(卵)孵化しなかったら・・・ぶりちゃんのギデオンのニョロ飛ばしてください(汗)

白三さん

白三さん、おはようございます!
ニセヒメもすごかったですが、それ以上でした。(汗)
孵化率良いんですか?
ヤバイですね。
成程、廃マット処理班という手がありましたね。

パクさん

パクさん、おはようございます!
本当にすごいです。(汗)
再セットはしてませんので。(笑)
無事に孵化したら飛ばしましょうか?

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
笑い事では無いですよ~(笑)
ありがとうございますって言っていいのかな?
孵化率良かったら・・・困ります。(爆)

efdenさん

efdenさん、おはようございます!
ありがとうございますかな?(笑)
恐らくefdenさん家は産んでないと思いますよ。
早速我が家から飛ばしますね~。
成程知っている連絡先に飛ばしまくればいいんですね。
間違ってefdenさん家にも飛ばしちゃっても怒らないでね~。(爆)

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます!
本当に大爆産ですよ~。
採卵時、段々と顔が青くなってきましたよ。(笑)
飼育未経験ですか?
良いこと聞きました。
飛ばしますから是非飼育してみて下さい。

みかんさん

みかんさん、おはようございます!
孵化しなかったらとは言わず、孵化率良かった時にはドッサリ引き取って下さいね。(笑)

こんにちは

1週間でこれだけ産むとは恐ろしいですね^^;

うちのニセヒメも同じなんだろうな~
セットが待ってますが自己累代分だけ採れればいいっす^^

こんにちは

1週間で47タマですか!?
凄すぎる!
さすがはカブト王ですねー!^m^
全部孵化してほしいですねー。私としては…。(笑)
そして全部飼育して欲しいです。^m^

こんばんは^^

一日にポコポコ産むんですよね~
なんてスゴい♀なんでしょう(笑)
がんばって捌いてくださいね^m^
困ったらやっぱりefdenさん?ww

こんばんは

こんばんは。
すごい爆発力ですね。
こんなにすごいなら、放置は厳禁ですね。
ブリード頑張ります🎵

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
本当に恐ろしいです。(汗)
ニセヒメもヤバいと思いますよ。
爆産祈ってますよ~。(笑)

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
凄すぎるでしょ。(汗)
カブトは多産ですね。
分かりました。
全頭孵化したら、飛ばしますね。(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
1週間でこんなに産むなんてすごすぎるでしょ。(笑)
その前にどれぐらい孵化するかですよね。
以外にちょうどいいぐらいしか孵化しないかもですよ。
困ったらやっぱりefdenさんですよね。(爆)

Snoopyさん

Snoopyさん、こんにちは!
この爆発力凄すぎます。
絶対放置厳禁ですよ。
Snoopyさんもブリ頑張って下さいね。

No title

(笑)
これはやっちゃいましたね(笑)
ぜひ全部育てて下さい。(笑)

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
笑い事じゃ無いですよ~。(笑)
やっちゃいました。(汗)
つかパプさんもどうですか?
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
