スポンサーサイト


産卵セット投入です!

みなさん、こんにちは!

とにかく、仕事が忙しすぎます。(涙)
でも虫いじりは止めれません。(笑)

先日、アウトドアら~さんから頂きました「ババイオウゴンオニクワガタ」でしたが、到着後すぐに同居を開始しまして今日で10日になりました。

分かり難いですが、♂の下に仲良く♀もいます。 ↓

ババイペア

そして小ケースに詰め詰めしたカワラ菌糸も、こんな感じになりました。 ↓

カワラ菌糸
まるで雪のようで、綺麗ですね。

こうなればもう我慢できません。
早速♀さんには産卵セットに引っ越ししていただきました。 ↓

産卵セット

数時間後、容器を確認してみるとちゃんと潜ってくれてました。

初のカワラによる産卵セットです。
欲張りません、少しでもいいんで産んで欲しいです。

♀さん頑張って下さいね。

以上、ババイオウゴンオニクワガタの産卵セット投入のご報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

ブリ開始ですね・・・頑張って!
菌糸新しいと卵に菌が巻く事があるので
気おつけましょ~う!

こんにちは

お仕事ご苦労様です。
私も今月は忙しいです。(^_^;)
お互い頑張りましょう!

菌床産卵ですねー。
うちも今度タラでやってみようと思っています。
成功をお祈りしてますね!

ぶりちゃん、まいどん^^

ババですな♪

いつの間にか、撤退しちゃった種♪
また、やりたくなった時の為、爆産祈願♪

No title

いよいよですね(^-^)
楽しみですね(^-^)

まいど^^

たしかにキレイなカワラ菌床・・・

σ^^も潜りたい(*^_^*)

こんばんは

お~、菌床産卵ですか^^
ボトル産卵は経験ありますがこれは初めてですね♪
ぜひとも爆産を~

おはようございます。

おっ、ケースでの菌床産卵とは贅沢ですね。
力の入れようが伝わってきます(^o^)
これは爆産確定でしょう♪
ガンバで~す!

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
初めてなので手探り状態でのブリ開始です。
卵に菌が巻くんですか?
卵での早めの回収が良いって事でしょうか?

サブキーパーさん

サブキーパーさん、こんにちは!
年度末は皆さんお忙しいみたいですね。
お互い頑張りましょうね。
最初はボトル産卵しようと思ってたんですが、菌糸が古くてうまく回らなかったんです。(汗)
ありがとうございます。
頑張りますね。

白三さん

白三さん、こんにちは!
ババです。
撤退種なんですね。
うまく採れたらいいんですが。
頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
いよいよです。
でも交尾確認してません。
大丈夫かな?(汗)
結果が楽しみです。

たちうさん

たちうさん、こんにちは!
新鮮だと詰めてすぐに白くなるんですね。
スモールライトで小さくなれば潜れるかも。(笑)

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
最初はボトルのつもりでしたが、上手く回らず菌床産卵に変更しました。
本当に爆産して欲しいです。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
今回は気合入ってますよ~。
爆産はともかく、少しでも次世代確保したいと思ってます。
もう1ケース既に用意してます。(笑)
頑張ります。

こんにちは

いよいよ開始ですね🎵
沢山産んでくれていると良いですね❤
期待しております🎵

ブリ頑張ってください(=^・^=)/

ババさん、いいですよね~
菌糸が詰めてすぐだと、難しいかもですね
微妙ですが25度ぐらいの所であと一週間ぐらい放置してから
セットの方がよかったかもですね。でも、産ませ上手の
ぶりちゃんなら間違いないっしょ(=^0^=)/

こんばんは^^

ババ爆産してくれるといいですね♪
私もカワラ菌床作ってますがうまく回ってくれるか心配です(^_^;)

Snoopyさん

Snoopyさん、こんばんは!
ちょっと早いかもしれませんがセットしちゃいました。(笑)
沢山産んで欲しいです。
頑張ります。

パクさん

パクさん、こんばんは!
やっぱり早すぎましたかね。(汗)
何とか産んでくれる事を期待します。
もう1ケース詰めているので、そちらは丁度良いかもしれませんね。
頑張りますね~。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
ババとにかく少しでも産んで欲しいです。
カワラ菌床、意外にも上手くまわってくれました。
★かぶ☆さんのカワラ菌床も上手く回ることを願ってますね。

こんにちは!

あれっいつの間にか新しい記事になってる!
ババイの写真だったので着弾記事とばかり思ってました(^^ゞ

うまくメイトガードしてますね♪
♂が年寄りなので心配してましたが大丈夫そうですね。
早速潜ってくれたら期待出来そうですね~♪
家ではカワラ菌床産卵で空振りなしだったので。
産んでるといいですね!

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
その後上がってきたり、潜ったりの繰り返しです。
産んでるのかどうか微妙です。(汗)
少しでもいいので採りたいところです。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
