スポンサーサイト


パプキン ブルー系羽化

いつもお世話になってますアウトドアら~さんが200,000HIT&44,444コメ達成の「★新春感謝祭プレ企画★」の開催予告をされてますよ~。

   
 ら~さんプレ

協賛期間:2/17~3/8 日曜まで
応募期間:3/9月曜~3/15 日曜まで

確実に大規模なプレ企画になると思われます。
今から楽しみですね。
興味のある方は上記の画像からアウトドアら~さんのブログに飛べますので覗いてみて下さいね。
私も協賛させていただく予定です。



みなさん、こんばんは!

今日は幼稚園の息子の最後の生活発表会がありました。
仕事が忙しいですが、少し抜け出して見てきましたよ。
これで最後だと思うと、少し涙が・・・。
ずいぶん大きくなったなと改めて思いましたよ。

さて虫ネタです。

アウトドアら~さんに、以前頂きましたパプキン(アルファック)のブルー系が羽化しましたよ。

♂1
アルファック産ブルー系♂ 2/7羽化

♂2
アルファック産ブルー系♂ 2/10羽化

♂3
アルファック産ブルー系♂ 2/16羽化

♂4
アルファック産ブルー系♂ 2/20羽化

♀1
アルファック産ブルー系♀ 1/30羽化

どれもまだ未後食ですので、まだまだ色が変化すると思われますが、最終的にどんな色で固まるか楽しみです。

最終的には一番いい色の♂と紅一点の♀をブリしたいと思います。

先日3セット中4ニョロしかゲットして無い私の腕で、1♀で大丈夫かという不安がかなりありますが。(爆)

以上、パプキン(アルファック)ブルー系の羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良い色ですね~♪

パプキンブルー血統、良い色で羽化してますね~♪
1♀という所は心配ですが、きっと爆産してくれることでしょう!
我が家の♀は後食を始めたのに♂が活動しないので焦っています。
この♂なら間違いありませんね~♪

こんばんは〜。

ブルー系も綺麗ですよね〜。
( ^ω^ )
成熟してどんな色合いになっていくのか?♀とペアの栄誉はどの♂に?
楽しみです(≧∇≦)

感動しますね

幼稚園の行事って、ウルッとしますね。
卒園式なんかカメラを構えても涙で滲み、まともに撮れませんよ。
感動します。

パプ!
どんな色で固まるか?楽しみですね。

こんにちは

羽化ずれもほとんどなく羽化してくれて良かったですね。(^^)
きっと爆産してくれると思いますよ。
採れるだけ採っちゃいましょう!^m^

こんにちは

子供の成長って早くて、その成長に驚くと共に
感動しますよね^^

パプも綺麗に羽化してくれましたね♪
1♀でも爆産願ってます。

こんにちは

グリーンがかっているような。
綺麗な色ですね🎵
どのような色で固まるか楽しみです❤

ちぃ~す^^

画像3番目の♂が良いかな^^

1♀でも爆産がんばっす!

こんばんは^^

良い色してますね~(^^)v
どの組み合わせが次世代に良い色を
出してくれるのか!
爆産ガンバですよ~♪

ごりぽんさん

ごりぽんさん、おはようございます!
なかなかいい色でしょ。
ブルーのまま固まってくれたら嬉しいんですが。
私の腕では1♀はピンチです。(笑)
ブリ頑張ります。

笑い男さん

笑い男さん、おはようございます!
ブルー綺麗でしょ。
早く後食して欲しいです。
選ばれなかった♂は生涯独身です。
可哀そうですね。(爆)

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
もうすぐ卒園式です。
ハンカチ複数持っていきますね。(笑)
パプ、このまま固まって欲しいです。

サブキーパーさん

サブキーパーさん、おはようございます!
羽化ズレが一番怖いですが、大丈夫そうです。
爆産してくれたらうれしいのですが。
頑張ります。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
子育て大変ですが、こういう時に癒されるので頑張れますよね。
パプ完品で羽化してくれて良かったです。
後は上手く次世代残せるかどうかですね。

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます。
このグリーンが全てブルーになってくれると最高なんですがね。
次世代でブルー固定できるように頑張ります。

たかパパさん

たかパパさん、おはようございます!
3番目ですね。
もう少し色の変化があるかなと思いますが参考にさせていただきますね。
爆産して欲しいですね。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
良い色してるでしょ。
1♀しかいないので、どの♂をつけるか慎重に考えますね。
頑張ります。

No title

いい色出ていますね(^。^)
素晴らしいです(^_^)
次世代がんばって確保してくださいね^ - ^

こんにちは!

♂に偏りましたか~
家も只今羽化ラッシュ迎えてますけど、
♂に偏り♀が少ないです(^^ゞ

2枚目の♂は上翅がブルーグリーンで
後のはインディゴカラーな感じですね。
この血統ではブルーグリーンの方が出現率
が低いんですけど、私は割りと好きなカラーです♪

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
良い色してるでしょ。
1♀は不安ですが、何とか頑張ってみますね~。

アウトドアら~さん

アウトドアら~さん、こんにちは!
そちらも♂に偏っているんですね。
こうなったらこの一♀が当たりの♀であることを祈ります。(笑)
ブルーグリーンの♂は最初から色が他と違ってましたよ。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
