スポンサーサイト


ババさん産んでました♪

いつもお世話になってますアウトドアら~さんの200,000HIT&44,444コメ達成記念の「★新春感謝祭プレ企画★」がいよいよ応募開始になりましたよ。

ら~さんプレ開催中

協賛期間:終了
応募期間:3/9月曜~3/15 日曜まで

いよいよ応募開始ですね。
魅力的な協賛品が沢山ありますね。
どれに応募するか迷ってしまいますね。

私の協賛品にも応募があるかドキドキです。



みなさん、こんばんは!

1月に開催されました爺鍬さんプレ企画にて当選しました、アウトドアら~さん印の「ババイオウゴンオニクワガタ」の産卵報告です。

2/12日に菌床セットに投入後、♀さんはマット上に上がってきたり潜ったりを繰り返してました。
菌糸の状態も悪くなってきていたので、思い切って本日割出ししてみました。

ババニョロ&エッグ

どうせ産んでないだろうと思ってましたが、何と4ニョロ&3エッグ出てきました。
マジでうれしいです。
取り残しがあるといけないので、割出した菌糸は1ヶ月程は保管しておこうと思います。

もちろん♀さんは再セット投入です。

ババ♀再セット

詰めてから少し経っている方が良いとの事ですので、次回はさらに産んでくれることを祈ります。
次に備えてさらにカワラ菌糸を詰めるか思案中です。(笑)

以上、ババイオウゴンオニクワガタの産卵報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ニョロゲットおめでとうございます。(^^)
2セット目も期待が出来ますね。(^^)
爆産するといいですね。(^^)

おぉ~♪

おめでとうございます(^^)
ドンドン行きましょう♪

カワラのプリカ管理は気を付けてくださいね。
意外と水分が出るので、空気穴塞いで酸欠になることや、溺死することもよくありますので。

カワラへの移行が成功のポイントかと(^^)

おめでとうございます!

採れて良かったですね~♪
私も安心しました(´▽`) ホッ
あのおじいちゃん♂まだ種有ったんですね~(笑)
ババはちょろちょろ産みなので、4ニョロ&3エッグなら上出来だと思います!
次も同じくらい採れるといいですね。

ひでのぱぱさん

ひでのぱぱさん、こんにちは!
ありがとうございます。
チョロチョロ産みとの事ですので、次回もチョロチョロで良いんで産んで欲しいです。(笑)

MINAMIさん

MINAMIさん、こんにちは!
ありがとうございます。
ドンドン行っちゃいましょうか。(笑)
成程水分に注意ですね。
気を付けます。
色々アドバイスありがとうございます。
また困った時はアドバイスお願いします。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
いや~、本当に良かったです。
てっきり産んでないかと思ってました。
種あったみたいです。
しかもまだまだ元気ですよ。
少しずつ採っていきたいと思います。

ちぃ~す^^

産んでたのね・・・おめっす^^
もちろんHNどうりの ブリ上手なスケベなんですよね(嘘爆

2セット目もエロエロ頑張って~♪

こんばんは^^

お見事ゲットですね♪
次回セットも頑張って産んでくれるといいですね(*^^)v

こんにちは

おめでとうございますm(__)m
再セットは安心できますね🎵
更なる上乗せを🎵

こんにちは

次世代確保おめ~^^
しっかり確保するところがさすがです♪
レイシ材じゃなく菌床産卵でゲットできるのは腕ですね。
更にニョロゲットして下さい^^

たかパパさん

たかパパさん、こんにちは!
何と、産んでました。(笑)
あら、HNの隠された意味をよく御存じで。(爆)
2セット目もエロエロパワーで頑張りますよ~。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんにちは!
少しですがゲットできました。
これで安心して再セット組めます。
次も産んで欲しいです。

snoopyさん

snoopyさん、こんにちは!
ありがとうございます。
かなりホッとしてます。
再セットも同じぐらい採れたらうれしいです。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
ありがとうございます。
ら~さんおすすめの菌床産卵でした。
次世代残せそうで良かったです。
再セットも頑張りますね。

No title

オオ!
おめでとうございます。
ババいいですね。(^^)
でっかいの見せてくださいね^_^

こんにちは!

ぶりちゃんだけは真面目だと思ってたのに
エロエロだったとは知りませんでした(笑)

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
ありがとうございます。
採れてホッとしています。
デカイのはどうでしょうか?(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
あれ?知りませんでした?
何か飛ばす時は仕込んどきますよ~。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
