スポンサーサイト


セット開始です~!

みなさん、こんばんは!

昨年末に羽化が始まった「サビイロカブト」ですが、残念ながら完品は最初のペアのみでした。
羽化不全が多発したのですが、原因がよく分かりません。

その1ペアが先週に確認すると餌をモリモリ食べていたので、早速ペアリングしてみました。
すると速攻で合体してました。 ↓

サビイロペアリング

5日ほど同居後、♀のみ小ケースの産卵セットに投入しました。 ↓

サビイロ産卵セット


沢山産んでほしいところです。

少し羽パカの♀が1匹残ってますので、スペースが空いたらもう一セット組もうと思ってます。
とにかく採れるだけ採りたいと思います。

以上、サビイロセット投入の報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

わが家でも不全連発です。
ぶりちゃん家の そのペアに我が家の未来もかかってます(笑)
爆産お願いしますね♪

ぶりちゃん、まいどん^^

泣き虫始動ですな♪

爆産の雄たけびをv-218

こんにちは!

ペアリング成功おめでとうございます!
採れるだけとりたいってまだまだスペース余裕なんですね(笑)
頑張って下さい!(* ̄▽ ̄*)ノ"

No title

うちも何故だか。。
うーーん。。
温度か、、、マットか、、、
難しいです(^^;;
がんばってくださいね^_^

こんにちは

サビイロ不全連発残念ですが、ワンペア完品でよかったですね🎵
2メスでどんどん産んでもらいましょうね🎵

こんにちは

サビイロも手が早いんですね(笑)
うちのティティやテルシも速攻でした^^

採れるだけ採ってくださいね~♪

こんばんは^^

カブのペアリングはクワほど気を遣わなくて
良さそうでいいですねww
爆産祈願です♪

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
原因が分かりませんね。
おっと、かなりのプレッシャーが。(笑)
とにかく頑張ります。

白三さん

白三さん、こんばんは!
いよいよ始動です。
羽化率悪かったので、とにかく幼虫を採れるだけ採りたいです。(笑)

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
ありがとうございます。
スペースですか?
パプニョロでかなり埋ってますよ。(笑)
頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
つかパプさん家もなんですね。
何ででしょう???
本当に難しいですね。
次世代何とか繋げたいです。

snoopyさん

snoopyさん、こんばんは!
何とかワンペアは採れて良かったです。
2♀でしっかり採りたいと思います。

かっつさん

かっつさん、こんばんは!
カブトはどれも手が早いですね。(笑)
次世代繋げられるように、とにかく頑張りますよ~。

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
特にコカブは楽なもんです。
ありがとうございます。
頑張りますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
