スポンサーサイト


ヘラヘラ♀

みなさん、こんばんは!

今日は暑い一日でしたね。
クワカブ飼育者にとっては良い気候になってきましたね。

では、虫ネタです。

以前♂の状況を報告しましたヘラヘラですが、今回は♀の状況です。
♂のマット交換の後で♀も交換しようと容器を確認すると、なんと・・・。

ヘラヘラ♀蛹

やっちゃいました。
ご覧の通り、蛹化してました。
しかも6♀全てが。

完全な羽化ずれ確定です。
ブリのことを考えると♂には早く羽化して欲しいですが、少しでも大きく羽化して欲しいという気持ちもあり複雑な心境です。

とりあえず、先ずは無事に羽化してから心配することにします。(笑)

以上、ヘラヘラ♀蛹化の報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

ヘラヘラ笑ってよしにしましょう・・・。

ぶりちゃん、まいどん^^

1♂ぐらい、ペアで飼育すれば良かったのに。。。

エルフさん

エルフさん、こんばんは!
うまいこと言いますね。(笑)
取りあえず笑っときます。(笑)

白三さん

白三さん、こんばんは!
成程、その手がありましたね。
ま~仕方ないですね。

No title

ありゃありゃ。。。
♂いませんか?⁇
うちの♂が使えそうなら、持っていきますね^ ^

まいど^^

個別にすればズレるし・・・
多頭にすればサイズが出ないし・・・

ヘラって悩みますね・・・

こんにちは!

家はヘラ亜種ですけど、羽化ズレと★で撃沈したので、今度のリベンジではペアを同居飼育することにしてます。

つかパプさん

つかパプさん、おはようございます!
やっちゃいました。(汗)
羽化後間に合いそうならお願いしますね。

たちうさん

たちうさん、おはようございます!
ヘラ初飼育でしたが、やはり難しいですね。
いい勉強になりました。
まずは♂♀共に無事羽化を目指します。

アウトドアら~さん

ら~さん、おはようございます!
羽化ズレ対策の大事さを痛感しました。
同居飼育ですか・・・。
スペースが。(笑)

いつもの(笑)

がははっ、いつもの遅コメですm(__)m
我が家のブリちゃん系統ヘラも交換しました。
で、出て来ました、蛹化♀!!!
近々upします。
う~ん、サボり癖が直らないっす(汗)

温度管理

よくあるのですよね~。
温度管理をしっかりとやっていても、スイッチが入る個体が多いです。
今時期も急に外気温が上がってきたりで、難しいです。
まずは、完品羽化を目指し、それから考えましょう。(^^)

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
本当にかなりの遅コメですよ。(笑)
あちゃ~、そちらも♀蛹が出てきましたか。
確かefdenさん家に別系統の♂蛹がいたのでちょうど良いんじゃないですか?
efdenさんのブログ、更新無いか毎日確認してますよ。(笑)
頑張ってくださいね。

ねおくりさん

ねおくりさん、こんばんは!
こんなにも早く♀が蛹化とは思ってなかったです。
温度管理難しいですね。
完品羽化目指して頑張ります。

No title

ぶりちゃん、おはようです~

ヘラヘラの♀全部蛹化しちゃったのね。
ボクのマヤシロカブトの♀も蛹化して羽化してしまったよ・・・2匹☆になった;w;
♂1匹蛹化してたけど腐って☆になってた・・・。
残り♂2匹はまだニョロで完全なる羽化ズレになって今お婿さん候補ヤフオクで入札中・・・。
高くなったら諦めるけど;w;

みかんさん

みかんさん、おはようございます!
ヘラヘラ♀、昨日羽化しちゃいました。(汗)
残念ながら、♂は間に合わないかもですね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
