スポンサーサイト


WWセット開始しました♪

みなさん、こんにちは!

今日は久しぶりの晴れでしたね。
ここぞとばかりに午前中は溜っていた容器の清掃と菌糸詰めを行いました。
腰が痛いです。(笑)

さて、今日の虫ネタです。

実はsnoopyさんから頂きました「山梨県塩山産の国産オオクワ(WW)」のお試しセットを細い材を使用して3月上旬にセットしてました。

1週間で♀を取り出したセットを今日割り出してみました。
結果は、4エッグでした。

国産オオクワWWエッグ

その後に組んだ本セットはというと、1週間でこんな感じです。
国産オオクワWWセット

材はしっかりと削ってくれているようです。
お試しセットでも卵は回収できているので、このセット期待出来そうです。
もう少ししたら♀を取り出して、次は幼虫で回収することにします。

爆産ではなくてもいいので、自己累代分ぐらいは確保したいところです。

以上、国産オオクワ(WW)セット開始の報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

4エッグゲットおめでとうございます♪
まずは確認できるとうれしいですよね(^^)v
このまま爆産してもらいましょう!

こんにちは

確認おめでとうございますm(__)m
是非十分な数産んでもらってくださいね❤
私は試しなしで3週間セットしました。
4月下旬に割り出します❤
駄目ならGWに再セットします。

晴れると

休日に晴れると、色々出来て嬉しいですね。
私も色々とやりました。
良い感じに材を齧ってますね。
二桁はかたいのでは?!
割出しが楽しみですね。

こんにちは

WWのオオも貴重ですね^^
4エッグおめでとうございます♪
更に追加でたくさん採って下さいね~

おはようございます。

読んでるのに、素直に早めのコメを避けてる自分が居ます(笑)
最近は爆産し過ぎないよう中ケースでのセットを止めました。
お互い程々、少し交換できるくらいで楽しんでいきましょう♪
でもやっぱりぶりちゃんのは爆産記事が読みたいかな(笑)

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、おはようございます!
ありがとうございます。
頂き物なので、何としても次世代残したいです。
本セットで爆産して欲しいです。

snoopyさん

snoopyさん、おはようございます!
ありがとうございます。
自己累代分だけでも採れたらうれしいです。
snoopyさんのセットも爆産することを祈ってます。

ねおくりさん

ねおくりさん、おはようございます!
やっぱり晴れは良いですよね。
学校が始まってから平日が雨ばっかりで小1の子供が可哀そうです。
2桁いったらうれしいのですが。
頑張ります。

かっつさん

かっつさん、おはようございます!
目の色が違うだけで全然違いますもんね。
頑張ってたくさん採りますよ。

efdenさん

efdenさん、おはようございます。
いつもしんがりを務めていただきましてありがとうございます。(笑)
スペースとらない貴重種は大ケースでセットしてくださいね。(爆)
これからも交換お願いしますね。
そろそろ爆産記事書きましょうか?(笑)

こんにちは!

お試しセットなんて有るんですね~!
私はいつもいきなり本番ですが(笑)

この材のかじり方なら産んでくれてるようで
良かったですね♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

アウトドアら~さん

ら~さん、こんばんは!
実は最初に手に取った材が細すぎただけだったりして。(笑)
もう少しは採りたいところです。
頑張ります。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
