羽化しちゃいました

みなさん、こんばんは!

天気が悪くてなかなか気温も上がってきませんね。
早く常温飼育に移行したいところです。

さて今日の虫ネタです。

先日蛹化の報告をしましたヘラヘラ♀ですが、昨日確認するとやっぱり羽化してました。

ヘラヘラ♀羽化1

今日再度確認すると、完品羽化のようです。

ヘラヘラ♀羽化2

結局、孵化後1年も経たずに羽化した事になります。
ちょっと早すぎますよね。
♂達はまだまだニョロしてますので、羽化ズレ確定ですね。

羽化して欲しいレイディ♀はなかなか羽化してくれなくて、まだ羽化して欲しくないヘラヘラ♀が羽化するなんてクワカブ飼育は本当に難しいですね。

ヘラヘラは長生きなので、気長に待ってみることにします。
最悪は♂探します。(笑)

以上、ヘラヘラ♀の羽化報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶりちゃん、まいどん^^

確かに羽化は嬉しいけど、ズレがねぇ~v-388

まぁ~上手く行かんのが蟲飼育の醍醐味♪
楽しみまっしょいv-218

おはようございます。

遂に羽化しちゃいましたか。
我が家の蛹は低温部に置いてるのでまだですが・・・・羽化ズレは決定的ですね(涙)
お互いやっちゃいましたね(笑)

白三さん

白三さん、こんにちは!
そうなんです。複雑な心境です。(笑)
いい勉強になりました。
次回はもう少し羽化ズレ対策をしてみますね。

efdenさん

efdenさん、こんにちは!
遂にこの時が来ちゃいました。(汗)
efdenさん家のヘラ♀が少しでも羽化が遅いことを祈ります。
そうですね。仲間ですね。(爆)

こんにちは!

1年経たずに羽化は早いですね~!
家はとりあえず累代重視で羽化ズレ防止に
同居で飼育したいと思ってます。

アウトドアら~さん

ら~さん、こんにちは!
本当に早いでしょ?
羽化ズレ決定です。(涙)
次飼育する時はスペースと相談しながら同居飼育考えます。

No title

ぶりちゃん、こんばんわ~

ヘラヘラ♀ちゃん完品羽化おめでとう~♪
ウチのマヤシロ♀ちゃんのお婿さん見つかったよヤフオクでw
ぶりちゃんもヘラヘラ♀ちゃんのお婿さん見つけないと~がんばれw

こんばんは

おいらは他の種の飼育では♀が蛹化しない程度に
マットを少なめにしてます^^
♂の蛹化に合わせてマットを深くすればOKっす♪
同居飼育が一番いいんですけどね^^

No title

羽化ズレは厳しいですね。
うちの♂が間に合えば。。。
また持っていきましょうか??

みかんさん

みかんさん、こんにちは!
ありがとうございます。
ヘラヘラはオクでも結構出ているので、その内♂探してみますね。
マヤ爆産して下さいね。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
マットを少なめにすると蛹化しにくいんですか?
良いこと聞きました。
次回試してみますね。

つかパプさん

つかパプさん、こんにちは!
羽化ズレ悲しいです。
♀単では観賞用にもなりません。(笑)
ありがとうございます。
♀の成熟に♂が間に合えば種付けお願いしますね。
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR