サビイロ産卵報告です♪

みなさん、こんばんは!

本当に暖かくなりましたね。
暫くは飼育、発送が楽になりますね。

今日の虫ネタです。

先日セットを開始しました、「サビイロカブト」の産卵報告です。
飼育ケースの底に卵が見えてましたので余裕の割り出しでした。

サビイロ卵

結果、19エッグゲットです。
まずまずの結果ですね。

♀はまだまだ元気にしてましたので、種ギレも考慮して今回は♂♀同居にて再セットを組みましたよ。

サビイロ再セット

孵化率もどれぐらいか判りませんし、、羽化不全多発に備えて、今回はとにかく採れるだけ採って大きなケースで多頭飼育しようと考えています。

以上、サビイロカブトの産卵報告でした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶりちゃん、こんばんわ~

サビイロカブトいい感じで採卵いけてるね^^
50個↑取れそうだね♪
たくさん孵化するといいね(これから暖かくなるから安定するかも)

ちぃ~す^^

まずは、エッグ確保おめっす^^
あとは無事孵化して欲しいですね!
次のセットで困るぐらいの爆産に期待(爆

No title

サビはたくさん確保したいですね(^.^)
ぜひ搾り取って下さいね(^^)

こんばんは^^

19ではまだ満足できないですか~
頑張って絞り採りましょう♪

No title

エッグゲットおめでとうございますm(__)m
サビイロ、良いですね❤
去年飼育したいと思っていましたが、スペースの問題で断念。
いつか飼育したいと思います。

みかんさん

みかんさん、こんばんは!
まずまずの結果です。
まだまだ搾り採りますよ~。(笑)
孵化率気になりますね。

たかパパさん

たかパパさん、こんばんは!
ありがとうございます。
孵化率気になりますね。
同居セットが吉と出たらいいんですが。
頑張ります。

つかパプさん

つかパプさん、こんばんは!
とにかく可愛いのでたくさん採りたいところです。
つかパプさんもやりますか?

★かぶ☆さん

★かぶ☆さん、こんばんは!
カブトで19は少なくないですか?
もっともっと絞り採りますよ。(笑)

Snoopyさん

Snoopyさん、こんばんは!
ありがとうございます。
サビイロ本当に可愛いですよ。
その時が来たらまた声かけて下さいね。

こんにちは。

我が家も無事にペアで完品出てきてくれました♪
あとはぶりちゃんに習って、我が家でも産卵成功させたいです。
無事孵化を期待してま~す。

efdenさん

efdenさん、こんばんは!
完品羽化おめでとうございます。
efdenさんの腕なら爆産間違いないでしょう。
孵化したら送りますよ。(爆)
嘘で~す。(笑)

こんばんは

いい感じに産んでますね
サビイロは見たことないですが、ニジイロみたいな形なんですかね。

もっともっと産ませましょう♪

こんばんは

無事卵ゲットおめでとうございます^^
あとは孵化してくれるのを祈ってます♪

人気ありますからたくさんとって下さいね~

カールトンさん

カールトンさん、こんにちは!
もっともっと産んで欲しいところです。
ニジよりも丸くて小さなカブトになります。
とにかくかわいいです。
頑張りますね。

かっつさん

かっつさん、こんにちは!
エッグを確保できると先ずは一安心です。
無事に孵化、そして羽化して欲しいですね。
分かりました。搾り取れるだけ搾り取りますよ。(笑)
プロフィール

ぶりちゃん

Author:ぶりちゃん
パプキン等の色虫を中心に飼育してます。
仲良くしてやってください。
リンクフリーです!

最新記事
トータル訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
虫友さんの更新情報
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR